ここから本文です

今、バドミントンラケットでアークセイバーfbを使ってます。軽いけど腕の力で頑張...

asa********さん

2016/2/1320:30:57

今、バドミントンラケットでアークセイバーfbを使ってます。軽いけど腕の力で頑張らないと跳ばないため疲れてしまうので、ラケットを変えようとおもってます。

アークセイバーfbは軽いから使

いやすいかなと思い購入したのですが、スマッシュが浮いてしまいますし、当たりが悪いと全然飛ばないです。気持ちよくスマッシュを打てて、腕の力で何とかしなくてもクリアが飛ぶようにしたいです。
どんなラケットがいいでしょうか?

ちなみに女子高校生です。バドミントンは高校から始めました。
握力は30前半、腕立ては苦手です。腹筋は得意です。ジャンプ力は自信がありますが持久力は微妙です。五十㍍八秒前半で、反復横飛は52回くらい?で筋肉はあまりつきやすいタイプではないみたいですが、速いスマッシュは打てます。今のラケットでもだいぶ打てるようになりました。いるかはわかんないけどとりあえず。

閲覧数:
998
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2016/2/1412:37:12

高校から始めた女子高校生ということなので、おすすめするのはVT70Eの4Uです

シャフトもそこまで硬くはなく、ヘッドの重さがあるので飛ばしやすいです

飛ばしやすく、スマッシュもヘッドの重みでオーバーヘッドストローク全般が打ちやすいので3年間使えるラケットだと思います

個人的にはE-tuneになる前の方が使いやすかったんですけどね

http://www.yonex.co.jp/badminton/racquets/70-e-.html

http://www.yonex.co.jp/70etune/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/2/1407:47:23

私は ボルトリックi-force をお勧めします

ヘッドヘビーで柔らかいシャフトのラケット
これが一番クリアを飛ばせます
まさしくそれがこのラケットです

ヘッドヘビーなのでスマッシュも抜群です

しかも 5u なので軽く、レディース向けモデルなので
ぴったりでしょう

http://www.yonex.co.jp/badminton/racquets/-i-.html