ここから本文です

18歳同士でグアム旅行するときって、親の同意書はいりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/1323:42:35

18歳同士でグアム旅行するときって、親の同意書はいりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2016/2/1400:00:04

いります・・・

ツアーでしたら旅行会社に必要書類の確認をすること
個人手配なら宿泊ホテルに18才の宿泊可能か事前に確認しておいたほうがいいです
ホテルによっては断られるケースもあります
アメリカは厳しいですよ・・・

■グアムへの未成年者渡航に関して
アメリカ合衆国税関・国境警備局 (CBP:United States Customs and Border Protection)によりますと、18歳未満の方が単独または片方の親同伴で渡航する場合、両親または同行しない親からの「渡航同意書」(英文)が必 要になる旨が通達されています。

但し、入国審査の際は、この同意書や家族である証明書を最初から提示する必要はありません。
入国審査官が何か質問をした場合にのみご提示下さい。

■未成年者の宿泊
グアム政府及び北マリアナ連邦準州政府では、保護者を伴わない未成年者 (18歳未満)だけの宿泊は禁止されています。又、18歳以上でも20歳未満の方で保護者を伴わない 場合同意書が必要です。また、保護者同伴でも同室でない場合お受けできない場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる