ここから本文です

クレジットカードについての質問です。私は4月から社会人になりますが、大学卒業が...

hk120020さん

2016/2/1500:38:35

クレジットカードについての質問です。私は4月から社会人になりますが、大学卒業が3月中旬なので今はまだ学生です。
その場合はクレジットカードの申し込み時、勤務先は今のアルバイト先にすれ

ばいいのか4月からの勤務先にすればいいのか、どちらでしょうか?アルバイト先にした場合は、4月になってから登録変更すればいいのでしょうか?

クレジット作るのが初めてなのでわかりません。回答お願いします。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usagi1750さん

2016/2/1500:44:26

自分も大学卒業年に、会社から指示を受けてりそな銀行に口座+クレジットを作成したのが入社前でしたが、事前に見込収入額や会社情報が分かるのであれば作成可能かと思います。

  • usagi1750さん

    2016/2/1500:51:40

    追記:どうしてもクレジットがほしい場合には楽天のクレジットだと比較的審査が緩いと聞いたことがあります(キャッシングは厳しいかもしれませんが…。)

質問した人からのコメント

2016/2/15 00:59:54

ありがとうございます!とりあえず、4月からの勤務先で登録してみようと思います。
楽天カードに申し込む予定で、キャッシングする予定は無いので、いけることを願います。
お二方ともご親切にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufufupodiaさん

2016/2/1500:42:41

普通は4月からの勤務先ですね
ただしカード会社によっては勤務年数がゼロなので
支払い能力不足とみなされ審査通らないかもしれませんよ