ここから本文です

結婚相談所で知り合った男性に転職したいと言われました。 30代女性です。 結...

kan********さん

2016/2/1520:57:02

結婚相談所で知り合った男性に転職したいと言われました。
30代女性です。
結婚相談所である男性と知り合い、付き合うことになりました。

交際2ヶ月が経ったある日、彼から「今の職場に不満があるので転職したい」と言われました。
その言葉を聞いて、呆れと怒りがこみ上げてきました。
ちゃんと働いている男性だからこそ交際を開始したのに、
転職するとなると不安定な状況になり、結婚どころではなくなってしまいます。
転職が成功するかどうかもわからない。
転職できたところで、その職場に落ち着けるかを判断するのにもしばらく時間がかかる。
彼は早く結婚して子供が欲しいと言っていたのに、結婚とは逆の方向に向かっているのが理解できません。
私たちはまだ片手で数えられる程しか会っていないのに、ついてきてくれるとでも思っているのでしょうか?
こんな状況なら、別の男性を探した方がましです。
皆さんは彼を非常識だと思いますか? 。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg********さん

2016/2/1900:39:37

非常識と言えます。
その男性が誰ともお付き合いのない状態であれば本人だけの問題であり昨今の不倫問題(かの議員は別問題)と同様にご自由にと言えます。
しかし結婚相談所を通じての紹介となれば話は別です。まずプロフィールに記載された内容、とりわけ年収や職業が変わってきます。体重がある程度変わったとは別次元の問題です。
次に転職により安定するまで待てと言う点、質問者様は30代であれば待つという選択肢は非現実的です。そんな時間があるのなら別の人を探す方がまだ現実的です。子供も件も女性ならなおさら誰もが心配する自然な事です。
それに転職理由が職場に不満があるから、転職しても同じ事を言う可能性を考えます。
質問者様の嘆きは女性ならば至極当然であり誰もが同じ状況になれば同じ考え方になります。

相手の男性に言えるのであれば
今は別れて、それから転職など思う存分して落ち着いてから出直すべきだと言いたいです。もちろん相手の男性が転職して落ち着く前に質問者様がさらに素晴らしい出会いに巡り合えると思いますが。

質問した人からのコメント

2016/2/20 07:23:49

みなさん、ありがとうございました。
この男性とはやっていけないと感じました。
みなさんのご意見を参考に対応します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2016/2/1918:31:19

私も貴方から転職しますって言えばいい。向こうも別れたいだけかもよ。

tak********さん

2016/2/1901:43:37

まあ・・・ひどい男性もいたもんですね。

しかしあなたの言い分もどうかな??

これだから結婚相談所なんて言うのは碌でもない人間しかいない。

金で相手を買うなら、風俗と変わらんぞ??

愛だ恋だというつもりは毛頭ないけど、交尾の相手を見つけるだけならサルでもできる。

yog********さん

2016/2/1901:36:23

転職には二種類あるといわれています。
ポジティブな転職と、ネガティブな転職。

ポジティブなのはスキルアップ、ステップアップの転職です。
今の職場ではできないこと、自分の本当にやりたい事、今よりワンランク上の仕事ができる場所、そういうところを目指しての転職は、成功することが多いですし、人として尊敬できる行動だと思います。

ネガティブな転職は、逃げの転職。
今の労働環境に対する不平不満を、自分の解決努力を怠って、周りのせいにして、
「やってられないよ」と捨て台詞を履いて転職するような逃げです。
そういう人は、人として尊敬できません。

いづれにしても、まだ結婚しているわけでもない主さんに、結婚相談所で知り合って、結婚を前提にお付き合いしている相手に、気楽に話す内容ではないと思います。
ポジティブな転職をする人だったら、そういう時期に婚活はしないでしょう。
転職がうまくいってから、婚活をすると思います。

だから、ちょっと人間性に問題がある人のように聞こえてしまいますね。

「転職のごたごたで迷惑をかけるかもしれない」とかの話をしてくれないのであれば、お付き合いを続けるか、考えた方がいいかと思いますね。

fir********さん

2016/2/1618:04:13

転職に限らず、そういう状況になることは
常についてまわります。
そういう人です。
即、お断りの連絡を入れましょう。
迷っていても、いい方向へは向かいません。

恋愛ではないので、
駆け引きはしないようにしましょう。
白か黒か、○か×か、どっちかです。

kanhatsuwoirezuさんへ

yos********さん

2016/2/1523:09:45

生活基盤が根底から覆るような人は
ごめんです。
次の人に乗り換え。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる