ここから本文です

FF零式 クラサメの過去について FF零式で、クラサメ・スサヤの過去のエピソード...

mm_********さん

2016/2/2223:00:02

FF零式 クラサメの過去について

FF零式で、クラサメ・スサヤの過去のエピソードが知りたいのですが、どこで見れるでしょうか、または何と言っていたでしょうか。
コミックスの氷剣の死神で

はなく、ゲーム本編でクラサメが氷剣の死神と呼ばれていた、
朱雀四天王の1人だった、誰かが回復してくれて助かった、その名前を血文字で残した‥など
ムービーか、魔導院の生徒が言っていたとおもうのですが、どなたか記憶にありませんか。

コミックスの内容ではなく、本編の会話内容が知りたいです。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,891
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2016/2/2823:48:45

正確な会話までは覚えていないです。

何章か忘れましたが(多分2~3章)で、裏庭にいるケイトが話していました(クラサメさんの情報収集でしょう)

昔、朱雀の四天王だった。仲間の一人に裏切られてあとの仲間も殺されたんだって。氷剣の死神ってかっこいいから自分でつけたんじゃない。

何組担当かわかりませんがモグも言ってました。
仲間に裏切られて瀕死状態の時に、一人が力を振り絞って回復魔法をかけクラサメを助けた。
血文字の事も言っていたような。

これらはゲーム中では、時間消費するイベント会話ですが、ボイス無しの通常会話みたいな感じで歴史の書に登録されません。なのでゲームを進めない限りは見れないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる