ここから本文です

B型肝炎訴訟の手続きをしています。肝臓ガンを発症しています。昨年4月末に提訴し...

e05********さん

2016/2/1600:09:36

B型肝炎訴訟の手続きをしています。肝臓ガンを発症しています。昨年4月末に提訴してますが、弁護士事務所からまったく連絡がありません。提訴から結果が出るまで時間がかかるのは理解しています

ただ、「提訴して和解できなかったことはない」と聞いていましたが、何の連絡もなく半年以上経ち、不信感が募るばかりです。
弁護士事務所というのはこんなものなのでしょうか?
和解された方の、和解までの期間、弁護士事務所の対応をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

補足私は営業職をしています。顧客から依頼があって仕事が成立します。また、こちらが代理で動くことも多く、取引完了まで顧客と連絡取り合うのが当たり前の仕事をしています。
今回の手続きは、カルテ開示の申請など、すべて私や私の家族が動き、必要書類を揃えました。弁護士事務所にやってもらったのは訴状作成程度です。しかも、同一文を名前変えてるだけの書類と想像してます。
担当弁護士と名乗る女性とは最初に一度話しただけです。その後たまの連絡はすべて事務職員でした。で、提訴したことを聞いてからは一度も連絡がありません。

自分はこんなに顧客を馬鹿にした対応はしませんので、テレビCMもしている事務所ですが、不信感、怒りが出てきます。
混んでいるなら、「混んでいます」と電話したらいいだけの話です。

皆様回答ありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/2/1820:14:45

訴訟経験者です、たまに連絡入れていました
今は殺到しているので時間がかかると思います。
ただ専門弁護士なので敗訴はありません
財務省からの書類が同封されていましたが謝罪の文字はありませんでした。
2年くらいはかかるでしよう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/2/1711:13:26

そうですね,B型肝炎訴訟は他の訴訟とはかなり異なります>鬼沢先生

東京地裁だと,第1回の期日が,訴訟提起の5か月後くらいになったりします。普通じゃないでしょう?

半年間が空いて不安なのはまさにそうだと思います。一方,担当弁護士としても何も報告することが無く,困っているかもしれません。

ちょっと事務所に連絡してみたらどうでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

vai********さん

2016/2/1617:50:50

じょうばん法律事務所 弁護士 鬼沢健士 は馬鹿だよ~
yc_allabout_takonizawa

B型肝炎訴訟は第1回口頭弁論じゃないよ~
和解協議だよ~

鬼沢健士が知らないだけだよ~

VAIBS

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2016/2/1615:23:21

弁護士です。

さすがに時間がかかりすぎでしょう。
第1回口頭弁論の日は知っていますか、追加の証拠要請などありませんか・・・。
全くないのであれば提訴すらしていないかもしれません。事務所に事件番号を問い合わせて答えられないのであれば提訴していないこと確実です。
昨年4月に提訴して何の報告もしないなどとんでもないですよ。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる