ここから本文です

FXの税金で質問ですけど、例えば100万を入金して玉砕覚悟でドル円買って、運良く介...

imo********さん

2016/2/1609:55:10

FXの税金で質問ですけど、例えば100万を入金して玉砕覚悟でドル円買って、運良く介入で円安に大きく振れて数百万の儲けが出たとして、数年は上がり続けるだろうと利確せずに塩漬けにして1年が過ぎた場合に、

評価額では儲け凄いけど口座には1円も入れてなくて取引上でのプラスでしかない場合はどうなるんですか?

もしちょうど確定申告の対象になる日までボロ儲けしてたのが、翌日に大きな出来事で寝てる間に儲けが一気に減ってしまった場合に、対象日までの儲け額からの税率分を払わないといけないとなったら、物凄く損というか場合によっては払えないだろうし、そもそも段階踏んで買ってるなら現時点の儲けからの税率分だけ計算してその分を払えるだけの利確させればいいけど、最初の一点のみだと利確した段階でポジション無くなるわけで、せっかく良いポジションなのに利確したくないと思ってても、貯金が最初の100万で全て突っ込んでる状況なら税金払わないといけないから利確しないといけなくなりますよね、それって凄く損なことですよね。

また100万をFX入金して減ったり増えたり繰り返して1年の結果が残高80万円になって減ってた場合は税金はどうなるんですか?20万の赤字で向いてないと玉砕する前に止めて口座に戻してる状態でのことです。

20万減ってるのに80万円から税金取られるならこんな馬鹿らしいことは無いと思います。

閲覧数:
1,357
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2016/2/1611:18:33

FX・バイナリー・株・確定申告方法 損失繰越
脱税情報集 逮捕者 まとめ 脱税のペナルティは?
FX利益・申告しないとどうなるの?
allgaitamefxcfdrank.blog24.fc2.com/blog-entry-2015.html

ご参考にどうぞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ext********さん

2016/2/1611:20:54

FX会社によります。
毎日ロールオーバーしている業者だと、確定申告が必要ですが、
違うなら、反対売買で決済するまでは不要です。

hos********さん

2016/2/1610:36:34

まず、入金(残高)は全く関係ありません。
入金額は所得ではありませんから。

含み益、含み損も関係ありません。
いくら残高があっても、利確しないかぎりは、利益は発生しません。
1年間の通算利益に対して課税されます。