ここから本文です

iPhoneを探すをオンにする事のデメリットって何かありますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/1618:09:04

iPhoneを探すをオンにする事のデメリットって何かありますか?

閲覧数:
10,591
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/2/1618:23:17

AppleIDおよびパスワードを忘れてしまうと、iPhoneを探すをオフにできなくなります。
iPhoneを探すをオフにできなくなると、初期化をすることができなくなるので、
基本的に修理を受け付けてもらえなくなります。


後は、非常に稀なケースだとは思いますが、
iPhoneを探すをオンにしている状態で悪意ある第三者に
AppleIDとパスワードを知られてしまった場合、
iPhoneを探すの機能で遠隔ロックをかけられた上で
「ロックを解除して欲しかったら金を振り込め」的な
脅迫を受ける可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/23 06:38:19

気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/2/1709:27:49

パスワード忘れたときリセットできないです
量販店で働いていますがそういう方がとても多いです

koi********さん

2016/2/1621:23:55

iPhoneの位置情報をオンにする主なデメリットは以下のとおり。

バッテリーの消費が増える。
写真に位置情報が記録されてしまう。
SNS投稿時にはプライバシー露出の可能性も。
位置情報をONにしている状態ではバッテリーの消費が著しく上がる傾向です。もし不要なアプリ等があればアプリを閉じておくか、普段から使用しないのであれば個別に初期設定で「使用しない」にチェックを入れるようにしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2016/2/1621:17:49

他人にIDとパスワードを教えていない限り、デメリットはないと言っても良いでしょう。
なおパスワードやIDを忘れたなどというのは論外。
単にだらしないだけの話なので。

それよりも「オフ」にするデメリットの方がはるかに大ですよ。

noc********さん

2016/2/1618:19:13

他人にアップルI.D.とパスワードがもれると、居場所がすぐばれます。