ここから本文です

2月下旬に初めてハワイ旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2016/2/1623:54:16

2月下旬に初めてハワイ旅行に行きます。

いろいろサイト等見るとミニスカートはやめたほうがイメージ的にも身のためにも良いと書いてあるものが多くあり、ショートパンツを推奨してあることがありました。ショートパンツのほうがこなれ感があるとかなんとか。
ショートパンツというとミニスカートより丈が短くなりそうですがズボンだからいいということなのでしょうか。
もともとショートパンツでいくつもりでしたが、ショートパンツであれば短くても大丈夫なものなのか教えてください。
また現地に人に笑われたりいかにも観光客とみられないような格好はあまりしたくないのでアドバイスをおねがいします。

閲覧数:
807
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2016/2/1718:04:13

特に気にすること無く
好きな物着ればいいと思います(^^)
だってリゾートだしいろんな国から
色んな格好で来てるしw

危ない場所で危ない時間じゃどんな格好でもダメです!
アラモアナセンターでも夜の駐車場は
現地の人すら警戒する場所だからね

オアフの西側は昼間でも怪しい感じするから注意ね
そんな場所や時間以外はどこでどんな格好でもOK♪

たしかにローカルの子は短パン&Tシャツが多いけど
スカートの子もいるよw

でもミニスカは見かけないかな〜
それにキュロットも日本人くらいかな〜

日本人はどうしても日焼け気にして
マキシとかレギンス履いちゃうけど
別に浮いてたりすること無いよ♪
2月だと朝や夜はヒンヤリするから丁度いいしね

それよりヴィトンとかシャネル持って歩いてる人のほうが
よっぽど浮いた存在に見える!ww

ジーンズはローカルもよく履いてるけど
7分とかロールアップで短くしてるよ
でも昼間は暑いと思う(^^;)

ノースの方に行くとモンペっぽいの履いてる
サーファーの子もけっこういるよ(^^)


あたしがけっこう便利するのがバミューダ♪
それに白ブラウス(日焼け対策にもいいし)
ドレスコードがありそなお店でもオッケー!
短パンもキレイ目系はギリいいけど
デニムとかはアウトだしね〜
そんな場所じゃローカルの子はサブリナもよく使ってるよ

あとリゾートワンピ♪
ついつい安くて可愛いの探してしまいます(^0^)
だってせっかくのリゾートだし〜ww

でもってコールガールはいるけど
めっちゃバスト強調してたりするww
日本人は絶対に間違われたりないし!
有り得ないし!よけいな心配だし!!(^0^)w

ワイキキでも毎日場所変えて仕切りのオバチャンが
深夜に5人くらい連れて中国人客相手に立ってたりするよ♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/2320:22:10

    アラモアナセンターとか安全な気がしてましたけど駐車場は危ないんですね!!
    気をつけたいと思います。
    服も細かく教えて頂いてありがとうございました♡

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/23 20:23:38

細かく教えて頂いてありがとうございました__|\○_←土下座

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2016/2/2115:50:51

ハワイは白いバミューダが良く似合います。
黒や暗い色の似合わない街です。
それと日本風のおしゃれは?です。
普通のかっこうとかが浮かないですが、皆はあまり他人の服装は気にしません。
2月は結構涼しいのでいろいろな服装の人がいます。

ハワイの方のファッションは年中同じでおしゃれの楽しみは皆無で何度も行くうちにつまらない物なりました。
ただ高級ホテルで白人のご高齢の婦人がチェックアウトする時、高級な服装になった時じーっと見てしまいました。
ハワイはアロハシャツかTシャツ姿が一般的かな。

koo********さん

2016/2/1709:09:34

確かにショートパンツのほうがこなれ感がある というのか、ローカルの若い女の子たちはショートパンツが多い。

ミニスカートも似たように思うが、スカートの場合、パンツが見えそうになる点がやばいのかな?

観光客とみられたくないならショートパンツがいいと思いますね。
日本人観光客の若い女の子、マキシスカート、おばさんはレギンスにチュニック
典型的です。

別にそうだからといって現地の人は笑ったりはしませんがね。

rom********さん

2016/2/1708:12:55

海外ってミニスカやショートパンツはいてると娼婦に見られたりしますよ。
HOW MUCH?て声かけられてもおかしくないです。日本女性の服装ってある意味特殊だと思った方が良いですよ。

wat********さん

2016/2/1707:09:59

今日ワイキキを歩いていると20代とおぼしき女性の格好は、短パンが4割、ジーンズ、スパッツ、スカートがほぼ同じ割合です。日本人女性は短パンはあまり見かけませんが、ミニスカートはほぼいませんね。
中にはビキニの水着で闊歩している若い外国人女性もちらほらです。
ワイキキではあまり格好は気にされない方が楽しめますよ。

xyz********さん

2016/2/1706:36:06

せっかくリゾート地に行かれるのですから、
周りを気にせず楽しまれてはどうですか?
こんな事を気にしないといけないなんて、
少しかわいそうにも思います。

また現地に人に笑われたりいかにも観光客とみられないような格好はあまりしたくないのでアドバイスをおねがいします。

要するに観光客と見られたいという事ですか?
普通の日本人顔でしたら、ちゃんと観光客と認識されます。
そもそもワイキキ周辺で歩いている人は、
ほとんど観光客です。
初めてなのですから、見栄を張ってこなれ感など出なくて良いです。

動きやすい軽装で十分です。
ショートパンツでもジーンズでも、どちらでも。