ここから本文です

会社にいるウザい人を追い出す方法を教えてください…。 今、会社に顧問という形で...

j12********さん

2016/2/1706:52:00

会社にいるウザい人を追い出す方法を教えてください…。
今、会社に顧問という形でウザいじじいが在籍しています。

知識も経験も無いのに口だけは達者なため、役員に取り入って部署内で傍若無人な振る舞いをしています。
こんなことが過去にありました。
1.お酒が飲みたいがために工場の若手を連れて飲みに行く。経費が与えられていないにも関わらず全額会社経費で清算。
2.自分の存在を脅かすような若手は役員にあること無いことを裏で吹き込み徹底的に潰す。
3.工場内で人の悪口を言いふらし、部署間の仲を険悪にする。
4.わけのわからない打ち合わせを催し、担当者に言葉の集中砲火を浴びせていじめる。
5.私の部署内で挨拶の声が小さいと某宗教団体のキャッチフレーズを至るところに貼る。
最初はうるさいじじいだな位にしか思っていませんでしたが、ここ3年でそのじじいのせいで有能な人がどんどん辞めさせられました。
私は開発なのですが、残っている人でまともに図面が書ける人は殆どいません。
社長がこの事態に静観を決め込み、工場長は役員の激怒を恐れそのじじいを切るに切れない状態です。(じじいは1年単位の契約)
役員が絡んでいる以上、何かじいさんに法的にNGな事をやらかしてもらって会社から去ってもらいたいのですが何か妙案ありませんでしょうか?
皆我慢の限界に来ており、私含め部署内8人で辞表を出してじじいの辞職を迫る方法も考えていますがこちらの効果がどれほどあるかもご意見いただければ嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピックさん

2016/2/1707:00:31

8人で辞表出せば普通は原因を尋ね、慰留するために解決に向かうでしょう。

良くないやり方と分かっているが、と前置きの上で上司に掛け合うかな。

それか上司に相談かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2016/2/1707:00:09

覆面被って浣腸して逃げるを毎日繰り返しましょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる