ここから本文です

ネットショップを開業するにあたって現在勉強中です。実店舗はあります。 調べす...

mtj********さん

2016/2/1715:18:11

ネットショップを開業するにあたって現在勉強中です。実店舗はあります。
調べすぎてわからなくなってきたので、アドバイスお願いします。
商品は農産物で、販売期間は春先から秋までになりま

す。
初めは専用ソフトを買おうかと思っていましたが、調べていくうちに初心者はカラーミーショップ等を使うといいと言う記事を見ました。
しかし、カラーミーショップは月額料は安いけどクレジット決済に手数料がかかるとか…他は月額は高いけど手数料はかからないとか。
やはり、今の時代クレジット決済は必須だと思います。

販売期間も半年と短く、個人の小さな店なので、あまりお金はかけれません。

ソフトを買うべきかカラーミー等を使うか(でも販売期間は1年のうち半年のみ。翌年また開業する時は初めから手続きしなきゃいけないのか?)また、ホームページを作成し、カートをレンタルするというのもあるのですが、初心者が1番やり易い方法はどれになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/2/1715:27:51

カラーミーが一番簡単でしょうね。
半年休業してもそのまま使えますよ。
ソフト買ってもカート借りてもカード決済代行は別途契約が必要です。

質問した人からのコメント

2016/2/17 17:03:35

やっぱりカラーミーで始めてみようと思います。的確な回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2016/2/1715:27:53

クレジット決済は大抵手数料がかかると思いますが、、、
また、実店舗があるということなので、大丈夫だとは思いますが、販売実績などがないと、クレジット決済の代行の契約が難しいこともあります。
そのあたりもクリアしておいてください。

ネットショップは、ソフトを買ったからといって超簡単というわけではありません。
カラーミーも同様です。

ショップサーブなど、サーバもカートシステムも運営ツールも一緒になったサービスの方がとっつきやすいかも知れません。

ただ、どんな方法を使おうと、勉強することは多いことは覚悟しておいた方が良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる