ここから本文です

【至急】獨協大学の外国語学部英語学科と昭和女子大学の英語コミュニケーション学...

has********さん

2016/2/1811:27:56

【至急】獨協大学の外国語学部英語学科と昭和女子大学の英語コミュニケーション学科に合格いたしました。

入学締め切りが迫っているのですが、未だに悩む部分が多々あります。

偏差値が獨協の方が高いっていうのだけで決めることは出来ないでいます。

私が悩んでいるのは、
①2大学間の授業内容のレベルの差異
②通学の利便性 (獨協→1時間半、 昭和女子→一駅のみ)
③他大学との交流の有無 (獨協は周りに大学がないので…)
④企業への就職の有利不利は獨協と昭和女子でどのくらいの差があるのか。

以上の4つでございます。こちらの方がここがいい、とかはもちろんそうなのですが、はっきりしたい部分はこちらの方がこうだけど、それは2大学間でどの程度の差になるのか?

2大学間で差が大きい部分と、そんなに差がない部分を教えていただきたいと思います。

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2016/2/2123:45:44

その二つでしたら通学の利便性以上に、獨協のほうが獲るものが大きいとおもいます。

授業のレベルも、就職も、周りの学生の本気度も、、

  • fli********さん

    2016/2/2123:49:28

    4,50才台だったら、獨協といえば語学の獨協です。

    反対に昭和女子は一般職採用元というか、あまり獨協ほどの存在感を感じません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

2016/2/1813:09:26

その2つなら、独協にしないと後々後悔しますよ。

dan********さん

2016/2/1811:40:12

二つの大学の格差なんて意味はありません。

授業の格差、それより本当に高校をでたの?と思う学生も
このレベルの大学には多い。

他大学との交流?意味のないことです。

最後に、事務職として就職を望むなら昭和女子大かな。
(独協はまともな一流企業からは全く相手にされませんよ。)