ここから本文です

生命保険の見直しを検討中の28歳主婦です。 旦那の生命保険が独身時代に加入し...

r5t********さん

2016/2/1817:16:57

生命保険の見直しを検討中の28歳主婦です。

旦那の生命保険が独身時代に加入したものです。結婚後も特に何も考えずにいたのですが、妊娠発覚後に母から指摘されたこともあり、見直しを検討中です。

ファイナンシャルプランナーに相談するとスムーズにいくそうですが、ファイナンシャルプランナーにはどこへ行けば相談できますか?
今はつわりも酷いのであまり外出したくないのですが、こういうことは出産前に済ませた方がいいんですよね。少し憂鬱ですが生まれてくる子供のためにも頑張らないと、と思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyr********さん

2016/2/1817:36:19

ご懐妊おめでとうございます。

つわりが酷いとこのことで、せめてつわりがおさまってから、安定期に入ってから見直しをされても間に合うのではないでしょうか?私も妊娠してから生命保険の見直しをしようと張り切っていたら切迫早産になり数週間入院するはめになってしまった経験があります;;無事に出産できましたが無理は良くないですよ。

肝心の保険の見直しですが、主人が見つけてきてくれた便利なサイトを使いました。http://www.i-hoken.com/
年齢とか性別を入れるだけで対応している保険の一覧が出てくるので便利でしたよ。あちこち動き回る必要もなかったのでとても助かりました。
このサイトを通じてファイナンシャルプランナーにも相談ができ、契約までネットだけで完結できました。

参考にしてください。くれぐれもお大事になさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/2/1817:36:41

FPに相談して上手くいくなんて幻想です。
FPは確かに安くて良い保障の保険を教えてくれるかもしれません。
でも保険の選び方はそうじゃないですよ。

担当者が付くように加入して下さい。
担当者がいないと、どうするんですか?
保険は日々進化する。国政の変更で保険もより良いものが出る。担当者がいないとそれもわからないですよ。
FPがずっと相談に乗ってくれるわけありません。

あなた方夫婦が同時に万一の場合は?親兄弟、親戚に自分の加入している保険を全ていちいち説明して覚えておいて貰えますか?請求漏れがあったら意味ありません。
今はそこまで考えて加入する人は少ないでしょうけど、担当者がいないと大変ですよ。

担当者が付くように加入するには、保険会社に直接問い合わせて営業に家まで来てもらうこと。または会社に行く。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる