ここから本文です

バイク屋さんで原付スクーターのタイヤ持ち込みのタイヤ交換はしてもらえますか? ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1820:12:35

バイク屋さんで原付スクーターのタイヤ持ち込みのタイヤ交換はしてもらえますか?
工賃は大体いくらぐらいだと思いますか?

閲覧数:
1,503
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naniwa_talkさん

2016/2/1820:48:40

用品店でなく、整備を受け入れているショップで、大型クルーザー専門とかのようにカテ違いでなければほとんどは受け入れてくれると思うが.. 、

以下のケースは、門前払いされる可能性大です。
中古タイヤへの交換、又は、極端に品質の悪い輸入タイヤへの交換、
いじるとタイヘンなことになりそうなポンコツ や 素人改造含む極端な改造車。
すでに、どこか故障している車両。
認証を持つショップ、正規代理店とかだと、違法改造車。

価格は個人経営の小さなショップで、
フロントのみ 2,500~4,000円
リヤのみ 4,500~6,000円
前後で 6,500~9,000円
くらいです。高い側が大筋だと思って下さい。
価格差は、ブレーキを手入するかどうか、リムが錆びているかどうか や、そのショップの時間工賃などで出てきます。
テキトーでいいからと言っても、安受けしないショップの方がまともであることは推して知るべし。
あと 500円程度の持込み料、廃タイヤ処理料が、別途取られる場合があります。

(^^)b 何事も、先ずは、バイク屋のオヤジと仲良くなれる事だナ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf0********さん

2016/2/2012:36:31

タイヤの販売価格と交換工賃、廃タイヤ代がバイク屋さんの売り上げになるので、個人店だと一見さんでは断られる場合も。顔馴染みでも、持ち込みだと交換工賃を割り増しで請求でしょう。いくらかはショップによりですが、3000円±500円と予想。原付きだと交換も簡単なのでチャレンジするのも楽しいですよ?

2016/2/1914:42:00

フロント2,000円以上
リア 3,000円以上。

トルテさん

2016/2/1900:08:58

何の為に持ち込むんですか?

安いタイヤをネット等で買って交換すれば安く済むとか考えてます?
持ち込みすると通常より高い工賃を取る店が殆どです
安くタイヤを買った分、高い工賃を払う…無意味な行動です

安く済ませたいなら自分で交換しないと意味がありません

2016/2/1820:37:22

個人経営のバイク屋を探して持ち込みしてみ?やってくれるかもよ♪

私もAmazonでミシュランS1を3000~4000で買い持ち込みで3000円でやってくれたよw

最も次にそのバイク屋でタイヤを発注してもらい交換してもらったら更に安く済んだけどね…

アバター

ID非公開さん

2016/2/1820:25:51

やりますよ。
3000~5000円かな。
車種により違う。