ここから本文です

【レオパレス】生活音について 今春からレオパレスに引っ越すことが決まりまし...

zama_kh0926さん

2016/2/1901:33:42

【レオパレス】生活音について

今春からレオパレスに引っ越すことが決まりました。

ネットでの良い評判も悪い評判も見て、最終的にレオパレスにしました。

築10年、軽量鉄骨 パネル 、両隣に居住者有の部屋となっております。

生活していくにあたって、一番気にしているのが”音”についてです。

レオパレス担当者いわく、夜の掃除機の音で結構トラブルがあるが、夜の洗濯機の音でトラブルはほとんど今まで無いと言っていました。

掃除機に関しては昼間掃除すれば良い話なので問題ないのですが。

何点か気になる音がありまして、

朝の目覚まし時計の音、夜のドライヤーの音、テレビの音

が主に気になっています。

質問なのですが、これらの音もやはり隣の部屋まで聞こえるものなのでしょうか?

隣人の方に迷惑とかかけたくないので、レオパレスの生活音についてなど、なんでも良いので少しでも情報もらえたら幸いです...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yauszaさん

2016/2/1913:47:40

元住民です。
目覚ましはバイブ音が隣室から聞こえてきたことはあります。
ドライヤーも掃除機よりまし。
テレビはついている気配はわかりますが何かはわからないレベルです。
大音量でききたいものがあればヘッドホンしていました。
音の中でも振動音は響きますので気をつけてください。
壁際にパソコンハード、自前の冷蔵庫などはやめたほうがいいです。
普通に暮らしていればお互い様レベルですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin_nucoさん

2016/2/1906:26:18

遮音材如何によって変わってくる。後は構造か。

因みに遮音LVは○○です。とかかれているのは建物全体のLVを示すものではない。極一部がそのLVに到達してます…と言う解釈だから気をつけろ

(ΦωΦ)♭

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。