ここから本文です

バイオハザードに詳しいru_ccaさん、あなたが書いた知恵ノートのこれ説明してもら...

ru_********さん

2016/2/1910:17:13

バイオハザードに詳しいru_ccaさん、あなたが書いた知恵ノートのこれ説明してもらえます?

☆水の張った浴槽から出てくるゾンビ☆

↑確かにファイル「ある自殺者の遺書」に殺害して浴槽に

入れたとの記述があるが、それが真実とは限らないんじゃね?w

俺がソースとして引用している資料は、「Wesker′s Report Ⅱ」や「V-ACTについて」の記述で研究結果を綴ったものですw

一方、あなたが引用してきた資料こそ、これから自殺する筆者の自己申告でしょーよw

公式設定でt-ウィルスに死者を蘇らせる効果がないとある以上、浴槽に沈んでいた個体は完全に殺しきれておらず、仮死状態だったと解釈せざるを得ないのでは?w

似たような事例をあげると、以前あなたが主張されていた監視員の報告書の一文に「死者が蘇る」と書かれていることから、t-ウィルスに死者を蘇らせる効果があると騒がれてましたが、「あれはUBCSの隊員が仮死状態から復活した様子を見たまま報告しているだけ」という内容で俺に論破されたんで知恵ノートに監視員の報告書を入れなかったんでしょ?w

考えてみなよ!
死んだと思っていた個体が復活したら普通先入観から死者が蘇ったと大半の人は思うし、仮死状態から復活したなんて判断する方が稀だよw

じゃあさ、バイオハザード2で下水に沈んでいた個体がその後復活しますが、あれも死んでいたと思ってらっしゃるわけ?w

なら、そう断言できる証拠は?w

補足筋の通らないアホ持論を押し通してるのは寧ろあなた自身でしょーにw

話すり替えないで、さっさと監視員の報告書と証拠を出してみてよw

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/1916:00:11

死んだと思っていた個体が復活したら普通先入観から死者が蘇ったと
大半の人は思う、というような側面もあるという点は私も認めますよ。
ですが、ラクーンシティの件をともかくと考えたとしてもベロニカの
舞台であるロックフォート島はBOWを扱ったりもしててアンブレラに
深く関係してきた島ですからね。洋館事件から日数も経過していますし、
そこでもずっと死んだと思い込んで埋葬しただけ、で押し通すのは
色々と不自然ですし無理があるのですよ。

• アバター

ID非公開さん

2016/2/2211:59:58

心配しなくても大丈夫ですよ。
    生き埋めにされて殺された囚人がT-ウィルスによって
    復活したのだから「T-ウィルスで蘇生する場合もある」で
    何ら問題はないのですよ。土中に生き埋めにされた囚人が
    いつまでも生きているわけがないのは科学的にも明らかで、
    それが蘇生したのならT-ウィルスにはやはり死者も
    蘇生させる場合もある作用があったのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/26 09:41:09

仮死状態に入るから問題ねーよw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

螺旋さん

2016/2/2113:42:11

ru_ccaさんへ
バイオハザード ダークサイドクロニクルズのサイトでCVの墓場ゾンビのページを読むとただ単に「生き埋めにされた囚人」がTウイルスに感染して這い出てきただけだと思います。

ru_ccaさんへ
バイオハザード...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる