ここから本文です

近々、グラフィックボードの交換をしようと思っています。 メインモニタとcintiq...

rin********さん

2016/2/1910:40:29

近々、グラフィックボードの交換をしようと思っています。
メインモニタとcintiq液晶タブレットでデュアルモニタにしようと思っているのですが、
私のPCに下記のグラボは合いますか?

■PC
New Inspiron デスクトップ スタンダード Core i5 6400・Windows 10搭載モデル
シリーズ名 Inspiron
筐体 省スペース
CPU種類 Core i5 6400(Skylake)
CPU周波数 2.7GHz
三次キャッシュ容量 6MB
コア数 4 コア
メモリ容量 8GB
メモリ種類 DDR3L PC3-12800
全メモリスロット数 2
空メモリスロット数 1
ビデオチップ Intel HD Graphics 530
ストレージ容量 HDD:1TB
HDDインターフェイス SATA600
HDD回転数 7200 rpm
OS Windows 10 Home 64bit
その他機能 HDMI端子 USB3.0
内部構造参考URL:
http://www.pasonisan.com/dell/inspiron-desktop/3650-mother.html

■グラフィックボード
GF-GTX750Ti-LE2GHD [PCIExp 2GB]
搭載チップ NVIDIA GeForce GTX 750 Ti
メモリ GDDR5 2048MB
バスインターフェイス PCI Express 3.0 x16
モニタ端子 D-SUBx1 DVIx1 HDMIx1
CUDAコア数 640
メモリバス 128bit
メモリクロック 5400MHz
幅x高さx奥行 161x125x42 mm
参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000625099/spec/#tab

※同じ価格帯でお勧めのグラフィックボードがありましたら
教えていただきたいです。
※交換時の注意点などありましたら教えてください。

使いたいソフトは、Photoshop、イラレ、たまにLightWaveくらいです。
グラボ交換は初で、PC知識も乏しいのでなるべく分かり易く
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,853
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉田さん

2016/2/1910:56:23

こちらの製品で間違いないですか?
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3650-desktop/pd?oc=CAI201SPLOMF08ON1KJP&model_id=inspiron-3650-desktop&dgc=LS&cid=259369&lid=5649305&acd=/Vv6e0WKODg-iN*8*/qvsKuyEoNOCefFLw
これだとするとケース躯体の幅が15.4cmに対して購入予定のグラボの幅が16.1cmなので物理的にケースに入らないと思います。
実際に一度メジャーなどでケース内のクリアランスを計って、それに合った物を探すのが一番失敗しないです。

またメーカー製のPCは増設やパーツの交換を保証していない可能性があります。
BTOや自作なら特になにも設定しなくても認識することが多いですが、メーカー製は独自の設計をしてることが多いのでイレギュラーはあります。
まずは同一モデルでグラボの増設が可能なのかメーカーに問い合わせたりするのが賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/19 19:29:38

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2016/2/1911:34:39

質問者には申し訳なのですが、こういう質問を見るとため息が出ます。

Inspironデスクトップ(3650) は、コメリさんのWebでの紹介記事に

「従来のミニタワーから45%以上スペースを削減したという、Inspironデスクトップこと、Inspiron 3650。ポイントは程々の拡張性をキープしていることである。」

と書かれています。

拡張性をキープとはいうものの、ほとんど出来ないと言うのがスリムタイプと言えるこういうメーカー製パソコンです。

拡張性ナシでそのまま使うと言う普及タイプのInspironに対して、より高性能を追求するXPSだと、CoolerMasterのOEMの様なケースを使っています。

こちらだと、なんとかなるかもしれませんが保証外です。

もう一度述べておきますが、メーカー製パソコンでは変更は出来ないと言うのが原則です。

私自身は、メーカー製デスクトップパソコンは買いませんが必要ならBTO CTOで「全部入り」を買います。

改造は、保証期間を過ぎてから改造しますが、グラフィックボードの場合はボード用の電源が確保出来なかったりします。

*******************************
補助電源なし & LowProfile対応モデル 強いて言えばこれくらいですかね。
それで入るかどうかはやってみないと。

ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB ZTGTX750TI-2GD5R01/ZT-70601-10M [PCIExp 2GB]



http://kakaku.com/item/K0000625115/

http://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-...