ここから本文です

ps4のbo3のダークマターの質問。ヒーローカモは5人出したのでダークマターに挑戦し...

mik********さん

2016/2/1914:42:33

ps4のbo3のダークマターの質問。ヒーローカモは5人出したのでダークマターに挑戦しようと思っています。ダークマターを取るコツ?や、ヘッドショットを取るコツなどを教えてくださいm(__)m

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2016/2/2001:41:43

FFAがオススメ。

毎回このような質問に対して同じ回答をしていますが、チーム戦のモードは必ず敵と正面どうしで撃ち合わなければなりません。

敵と正面で撃ち合った時にHS狙える、狙いやすいというなら話は別ですが、やっぱり裏から頭ぶち抜いた方が楽でしょう。

その点FFAは全員のリス位置がバラバラなので正面どうしで撃ち合わなくても済むことが多いです。

私はFFAにこもって2day(48時間弱)でダークマター終わらせました。

その時にスペシャリストも交互に使ってチャレンジを紹介していたのでダークマター終わった頃にはヒーロー装備チャレンジできるようになってました。

あなたの場合はヒーロー終わってるようだから、ヒートウェイブとかにしておくとHS狙いやすいと思います。

FFAに関してですが、パークはアフターバーナー、トラッカー、Bサプデッサ

の構成がオススメです。

FFAでは第六感を付けている人が多いのでパーク2にハワイを付けても良いかもしれませんね。

その際トラッカーは外さない事。

パークの中で1番重要なのはトラッカーです。

FFAの場合はリスするとほぼ毎回目の前にトラッカーの跡が残っています。

要するに、リスした瞬間から裏取り狙えるって事。

また、敵に素早く追いつくためにアフターバーナーがあると便利です。

そして、Bサプとデッサを付けておけば比較的ばれずに裏取りが可能になります。

そんなせこい立ち回りしたくないと言われるかもしれませんが、キルレ&SPMを落とさずにやるにはもってこいの方法です。

下の回答者さんがハードコアの方が良いと書かれていますが、ハードコアは自分の体力も減っているため、頭を狙っている間に敵にやられる場合がかなり多いのでオススメはできません。

私個人も最初はハードコア良いんじゃね?なんて思ってましたが、ハードコアはHSチャレンジ消化には向いていないと途中で気づきました。

次に、武器について。

大口径があるものに関しては必ず大口径を付けましょう。

かなり変わります。

また、上記の方法でやった場合はほとんど裏取りからHSをもぎ取る形になるので正直アタッチメントにはそこまでこだわらなくてもOKだと思います。

オススメとしてはサイトを付ける事(HSの狙いやすさが段違いになります)

グリップを付ける事(焦ってブレブレになって外してしまう事が多い場合は付けましょう)

そのくらいかな…

私は集中できる時はこの方法でやって、ちょっとだるくなった時はガンホーとレーザーつけて一切エイムせずにひたすら腰だめでHS狙いに行ってました。

かかる時間は増えますが、やってれば終わる方法なので良いかもしれませんね。

また、ヘイメーカーやブレッチなどのSGはレーザーでエイムせずに腰だめで終わらせるのがオススメです。

変に狙うと当たらない事が多々あるので…

最後に1つ。

裏取りする場合の話ですが、敵さんが止まるか、歩くまで絶対に撃たないでください(自分がやられそうになった場合は別です)

今作のBO3ですが、走っている敵はかなり前かがみの体制になっています。

なので、敵が走っている最中に頭を狙って撃つと、背中に当たってしまっているのか分かりませんが、HSにならない事がなんどもありました。

ですので、裏取り中の敵が歩くか止まるまで発砲はせずに待ちましょう。

では頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/2/20 14:22:22

細かくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2016/2/1915:31:59

ハードコア、下から撃たない
後はすべて技術次第

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる