ここから本文です

TSUTAYAでCDを袋ごと落とし、3枚のケースが割れてしまいました

アバター

ID非公開さん

2016/2/2621:00:02

TSUTAYAでCDを袋ごと落とし、3枚のケースが割れてしまいました

ヒビとかいうレベルではなく完全に割れています
ちゃんと返却時に言ったほうがよいのでしょうか?
それとも返却ポストに何も言わずにでもよいのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします

補足CD本体は無傷です。。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/2/2923:23:20

TSUTAYAでアルバイトをしているのですが,こちらの店では容器が割れていても弁償を要求することはありませんでした。ですがもちろん要求される所もあるかと思いますよ。
こちらとしては誰がどれをいつ借りたのかが記録として把握しているので,こっそり返したとしても弁償を要求することができます。どっちにしてもバレるので謝罪と一緒に店員に返却して頂ければいいと思います。場合によってはお咎めなしにもなりますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/2/2818:10:37

原則として、借りた状態のまま返すのがルールですので、
ケースが割れた場合であっても、弁償する事になりますね。
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/15842?site_domain=qa-store
実費相当額というものを、借りた店舗で支払う形になります。
「商品じゃないから別に良いでしょう」なんて勝手に考えてはダメ。
割れたのを申告しないで返却した場合、
割れたままのケースに入れた状態で、再び陳列される事になるので、
次に借りるお客さんにも迷惑がかかります。
おそらく、次に商品を借りる際に、店員から弁償を求められるので、
いずれはバレると思います。

yot********さん

2016/2/2621:58:10

もちろん、本当のことをきちんと伝えるべきですよ。
お店も事態に対処しやすいし(なにしろ商品ですからね)。

「正直は最良の策」という言葉もあります。


ID非公開さんへの回答。