ここから本文です

送信者なしから件名なしのメールが来たのですがどういうことなのかよくわかりませ...

ave********さん

2016/2/2009:49:34

送信者なしから件名なしのメールが来たのですがどういうことなのかよくわかりません。

怖いのですがこれは大丈夫なのでしょうか?

送信者,件名,メール,迷惑メール,送信者アドレス,質問者さま,セキュリティ

閲覧数:
19,632
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/2/2023:49:30

差出人名、送信者アドレス、件名、内容、すべてが空のメールだと思いますが、送信先のアドレスが存在しているかを確認する為に、ランダムに送っているものと思われますね。

エラーメールが返ってくるかどうかで質問者さま(利用者)が存在するメールアドレスなのかを確認するためでしょうね…。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/12/5386.html

メールソフトや、セキュリティソフトなどの迷惑メールブロック機能で、ブロックされることなく、ターゲットにメールを受信させるためですね。
件名も、本文も何も入力していないメールですと、ブロックできないメールソフトなどがあるという事です。

上記の様な理由で送信されている可能性がありますね。

今回の件については、このようなメールが届いた後、今後は大量の迷惑メールが送られてくる場合がありますので、迷惑メールには十分に注意してくださいね。



http://www.peeep.us/728068f1

質問した人からのコメント

2016/2/24 20:02:53

ありがとうございます!

「送信者なしのメールが届く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2016/2/2011:00:32

下記サイトの「iPhoneで「送信者なし」のメールを削除する方法 」をご覧ください。

http://iphone0appli.blog82.fc2.com/blog-entry-2075.html

kin********さん

2016/2/2010:52:47

何が怖いんだ?クリックせずに削除。