ここから本文です

高三女子です。 あと1週間ほどで卒業します。 そこで心残りなのが 片想いの人に...

xxx********さん

2016/2/2014:23:25

高三女子です。
あと1週間ほどで卒業します。
そこで心残りなのが
片想いの人に気持ちが伝えられてない事。
(長文になります)

私の好きな人は1つ下の後輩です。
彼氏と別れたとき話を聞

いてくれて、
別れた数日後、後輩に告白されました。
でも別れてすぐ切り替えられないし
年下は無理って思っていたので断りました。

後輩と連絡することもなくなって
今は本当に何の関係もありません。
それでも好きです。
今年は後輩が受験生になるし、
特別付き合いたい、とは思っていません。
彼女がいるような気もするし…
でもずっとあやふやな感じで
2年間が過ぎてしまったので
このまま卒業するのは心残りです(´・ω・`)

好きという事を伝えたいだけなんです。
何かいい方法ありませんか??
男性の方なら、この状況で告白されたら
どう思いますか(´・ω・`)?

☆誹謗中傷はお断りしますm(_ _)m
ベストアンサーには500枚差し上げます

補足たくさんのコメントありがとうございます。
気持ちちゃんと伝えようと思います!

告白の方法などアドバイスあればお願いします。
(電話、LINE、直接など)

ベストアンサーは
明日(日曜)に決めたいと思いますm(_ _)m

閲覧数:
281,764
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/2/2015:03:37

男としては好きという気持ちがあるなら伝えてもらえたほうがありがたいです
もしその男の子に彼女がいた場合も考えれば辛いようではありますが「好きだったよ」という過去形にしたり「私の気持ちだけ伝えるね」などの自分の気持ちを伝えるための言葉ということを強調させる言葉にしたらいいと思います
俺自身国語は苦手なのでとても良い言葉が見つからないのですが思い切って思いを伝えてみるのも良いと思います

質問した人からのコメント

2016/2/21 12:08:44

みなさん回答ありがとうございました。doremi_430946さんの考えが私の性格にあってると思ったのでベストアンサーにしました。他の皆さんの意見も参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/2/2015:04:25

みなさんいいこと言っていますね…

reo********さん

2016/2/2014:52:39

卒業したら2度と会えない訳ではないと思いますが

まずは貴方の想いを伝えれば良いと思いますよ。

ただ、既に彼女がいてるならば
私はどうかと思います。

せめて今彼女がいる いないだけでもわかればいいのですが!

いてないなら早目に想いを伝えで下さい。

頑張って!

tos********さん

編集あり2016/2/2017:05:16

そうですね~

告白するならば、早めが良いですね。

卒業式に近づけば近づく程、卒業の焦りから告白しているように感じると思います。
(悪い捉え方すれば、卒業の勢いで、とりあえずキープみたいに)

それより、少しでもちゃんと話し合えたり、彼に考えともらったりする時間が合った方が良いと思います。

月曜日にでも、勇気を出して、ちゃんと気持ちを伝えた方が良いと思います。

口で伝えにくければ、手紙でも良いので。

早めに、伝えて下さい。
「卒業してからも、時間が有れば話が出来る関係を続けたい」という感じで。

頑張って下さい。
応援しています!

補足確認しました。
告白の方法ですが、先にも書いた通り、直接、会って話すのが良いと思いますよ。
それが難しかったら、手紙で、気持ちを伝えて、会って話がしたい旨伝えた方が良いと思いますよ。
とにかく、電話やLINEだけでは、微妙なニュアンスが伝わらないです。

今は質問者さんは微妙時期(卒業前なのですから)

頑張って成功させて下さいね。

tam********さん

2016/2/2014:39:08

人間って伝えて後悔する事より、伝えられなかった事にいつまでも後悔するものです。告白はとても勇気がいると思います。もしかしたら振られるかもしれないし、両想いかもしれない。でも、告白ができたという事はこれから何年か経ってあなたが大人になった時”あの時告白して良かったな”と必ず思うと思います。
彼女がいてもいなくても、あなたの「好き」だという気持ちは絶対に伝えるべきです。せっかく誰かを好きになったんだから。
もう今までのように会えなくなるのですよ?

chi********さん

2016/2/2014:33:30

自分の思いをちゃんと伝えた方がいいと思います。個人の意見ですが。