ここから本文です

モンハンクロスで燼滅刃ディノバルドの防具と武器を使っているのですが、操虫棍の...

kar********さん

2016/2/2015:31:38

モンハンクロスで燼滅刃ディノバルドの防具と武器を使っているのですが、操虫棍の爆焔のテウザーをLv6からLv7に強化したらスキルの斬れ味+2の効果が付かなくなりました。何故でしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2016/2/2015:39:09

MHX

爆焔のテイザーLV7で素の斬れ味が最大になり白まででますね。

斬れ味+の効果は、斬れ味ゲージを伸ばすだけですので、
素で斬れ味値が最大の物には効果はありません。

※斬れ味ゲージも内部では数値が設定されており、
見た目でのゲージ色、長さで視覚化してあるだけであって、
最大値以上には増えません。

白まで出て数値的には400らしいので、
斬れ味+が発動しない=斬れ味値が上限であるということです。

※クロスでは斬れ味レベル+2で50増加させる効果です。
上限で400であればそれ以上には増える道理がありません。

基本的に素で白まで見えるものには他の火力スキルを盛らないとダメです。

質問した人からのコメント

2016/2/20 16:03:21

なるほど!わかりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

本屋好きさん

2016/2/2015:36:34

Lv7の時点で切れ味ゲージが最大になるので、「切れ味レベル+2(1でも)」の意味が無くなり、発動しなくなったのでしょう。