ここから本文です

学資保険についてのご相談です。

k_f********さん

2016/2/2019:16:33

学資保険についてのご相談です。

直接郵便局に聞けばいいのですが、
早めの答えが欲しくご相談させて頂きます。

今月末で4歳になる娘がいます。
2歳になる直前に郵便局の
かんぽ学資保険に加入しました。

家庭の事情で解除しようと思っているのですが
解除するにあたって

*その日のうちに返戻金は貰えますか?
*毎月16,500円払っていて返戻金は
いくらになりますか?

他の方の質問も見たのですが
よくわからなかったのでご相談させて頂きました

回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/2020:11:26

2年間支払っているのでしょうけど30万以上あるかもしれませんね。
しかしあなたの契約内容によりますからまったくわかりませんよ。

手続きの翌日解約金が入金されたという方がいましたが…

しかし貯蓄性商品は今後率は下がるのではないかと思います。
いつか貯蓄のために加入しなおしするかもしれないならば↓
解約ではなく部分的な解約で月5000円位に落とすとか何か、継続されるといいですよ。
心より少し下げた保険料での継続をお勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/2/2115:32:07

解約還付金の詳細は窓口端末機で計算しないと分かりませんが…質問者様が郵便局に払い込んだ保険料総額の約7~8割の金額が還付金となります。
原則即時払いですから解約当日に支払われます。
ちなみに契約者以外の方が窓口に行く場合は委任状が必要となりますのであしからず。

取り急ぎ参考になれば幸いです。