ここから本文です

子供の熱が前日の夜に38度。翌朝下がっていたら普通に保育園、小学校行かせますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/2119:04:55

子供の熱が前日の夜に38度。翌朝下がっていたら普通に保育園、小学校行かせますか?

閲覧数:
15,799
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dyi********さん

2016/2/2411:50:04

行かせませんね。
3歳の未就園児しかいないのでワーキングマザーの気持ちは分かりませんが、私なら行かせません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2016/2/2412:18:12

熱が下がってまずはよかったですね。

お休みできるのであればお休みして寝かせます。
あとは、熱が下がったから、というよりもお子さんの具合はいかがですか?

食欲や機嫌など。
熱だけでは判断できませんし、午後から再び熱がぶり返す可能性もあります。
熱だけで、朝は元気で全く問題ないのであれば、行かせるかもしれませんね。

どうしても休めないのであれば、保育園、学校へ昨夜熱があった事を伝えて配慮してもらうなど工夫するかな。
この時期はインフルエンザなど感染がおおい病気も多いので無理なさらずに。

nuu********さん

編集あり2016/2/2214:24:36

本当に全く他に症状がなければ行かせますね。

aka********さん

2016/2/2211:43:28

年齢と子供によります。

男の子二人は低学年までは、そういう時に「迎えに来て」と電話が来るはめになったことがあり、用心して一日は休ませていました。

女の子は特にどうこうないので、行かせてます。
女の子はまだ小学生ですが、この子だけ明らかに他の男の子たちより丈夫です。

その子その子によって、違いますから、よく観察すること、経験を重ねることでだんだんわかるようになると思いますよ。

jam********さん

2016/2/2211:39:06

いかせないな、経験上、8割早退する羽目になって二度手間だからね。

nan********さん

2016/2/2211:32:43

行かせません。
熱が下がっても菌を発している場合もありますし、熱が出るって子供も体力消耗してますから可哀想です。