ここから本文です

2泊3日で大人二人3歳児一人と箱根に行きます。初日はディズニーランドで遊んで夕方...

yuz********さん

2016/2/2123:24:39

2泊3日で大人二人3歳児一人と箱根に行きます。初日はディズニーランドで遊んで夕方から小田急で箱根に向かい湯本温泉の宿に泊まるか検討中です。2日目は朝から海賊船、ロープウェイ、彫刻の森美術館行く予定です。そ

して宿は強羅温泉を検討中です。3日目は東京で遊ぶつもりなので小田急で新宿まで帰るつもりです。
初めての箱根なのでアドバイス頂けたらお願いします。初日は海賊船から始まるなら湯本温泉からの宿からでも大丈夫でしょうか?二日目はこのプランだと時間はもて余すでしょうか?二日間の宿は強羅温泉するか迷っているのですがオススメありましたらお願いします。箱根フリーパスも利用した方がよろしいでしょうか?初心者なのでなにかオススメの箱根の効率の良い旅行の仕方がありましたらアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2016/2/2205:48:04

初日は泊まりに行くだけなのでどこでもいいでしょう。
箱根フリーパスは新宿から3日用が良いでしょう。2日用+500円ですから。
参考にコースは
初日は新宿ー小田原ー箱根湯本
2日目に登山鉄道で宮ノ下、バスで元箱根港、海賊船で桃源台、
(箱根ロープウェイは大涌谷の入山規制で一部運休中)、
箱根ロープウェイで桃源台ー姥子、代行バスで早雲山、ケーブルカーで強羅、
電車・バスで彫刻の森美術館、強羅に戻って宿に入り、
時間があれば強羅公園に散策に出かけても。(フリーパス提示で入園無料)

もし荷物が邪魔になるなら、
箱根湯本駅構内にキャリーサービス受付があります。預けてから出かけては。
料金は一個千円前後、12:30まで受付、宿泊施設まで運びます。
宿泊施設がキャリーサービスに加入していることが条件です。
予約の際に確認しましょう。フリーパス提示で割引あり。

3日目は新宿に向かうだけでしょうから、登山電車で箱根湯本駅に
もし時間が許すなら途中の塔ノ沢駅上りホームの銭洗弁天に寄ってみて

http://www.hakonenavi.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる