保護フィルム、保護ガラスについて質問です。

保護フィルム、保護ガラスについて質問です。 iPad Air2の保護フィルム、ガラスの購入を検討しているのですが、種類がありすぎてどれを選択すれば良いか分からず。 見た目とか触り心地などオススメのメーカーやショップ等詳しい方教えてください。 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

自分は保護ガラス使ってますが日本の中小企業だったかな?メーカー名は忘れました。 iPadの場合サイズが大きいので貼る際には気をつけてください。 フィルムだと自分がよく使うのはラスタバナナですね。 メーカーに関しては有名どころだとハズレは少ないような気がするんですが気にするところは種類ではないでしょうか? ブルーライトをカットしてくれるものや指紋が目立ちにくいもの、画面がきれいに見えるものなどあります。 色々使いましたが指紋については確かに使っているときになるようになります。 指紋が気にならないのはサラサラ?してるので指の動きも滑らかでした。 その代わり少しフロストがかかってるように見えるので綺麗に見えないなら嫌! って人は避けたほうがいいかと。 自分はそこまで気にならなかったですが指の動きも滑らかなのでゲームとかはオススメかと。 逆に動画とかをよく見て綺麗に見たいって人は綺麗に見えるものでしょうか。 こちらはクリアに見れます。 ですがたまに指が引っかかるというか滑らかじゃない時はあります。 クリアなので指紋は気になりますね。 こまめに拭きましょう。 保護ガラスは少し高めですがクリアに見えますし傷が付きにくいです! 指紋もガラスなので拭きやすいですしクリアに見えるのでいいと思います。 指も気になる引っかかりはないです。