ここから本文です

ザリガニって食べたら海老みたいな感じで美味しいですか?

dem********さん

2016/2/2215:43:08

ザリガニって食べたら海老みたいな感じで美味しいですか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2016/2/2217:38:00

アメリカ南部の料理である「ケイジャン料理」の
味付けザリガニは食べたことがあります。
スパイシーな味付けで、身はプリッとしていますよ♪
ケイジャン料理はワニ肉やキャットフィッシュ(ナマズ)などの
料理も有名ですよ。

野良ザリガニは食べない方がいいかな(^^ゞ

質問した人からのコメント

2016/2/27 11:52:34

勉強になります( ..)φメモメモありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/2/2216:49:17

こんにちは

養殖している物は、其なりに美味しいと聞いています。海老と云うかロブスターの仲間でしょう。
味は濃厚の様ですよ。

癖になるそうですが。
摩周湖のウチダザリガニなら、泥臭さは無いかも知れませんが、獲れないですからね。

hur********さん

2016/2/2216:48:00

本当の事は判りませんが
美味しかったら料理として有るのでは無いでしょうか。

確かアメリカザリガニは食用として輸入されたのに失敗
したんですよね。

kh1********さん

2016/2/2216:38:52

野生の個体ならかなり泥臭いので、数日間綺麗な水の中で泥抜きをする必要があります。
どでかいバケツや水槽に水道水を入れ、そこに入れ、毎日全部水を換えます。

塩茹でしたザリガニはエビより味が濃く、甘みが強いですよ。

ただし、身が少ない上、ミソが泥臭くて食べられたものではないので、恐ろしいほど歩留まりが悪いです。

がっつり食べたければ、それこそ30-40匹も必要になることがあります。

wbq********さん

2016/2/2216:20:34

食べて感想聞かせてくだされ‼︎

oka********さん

2016/2/2215:44:29

そうですね、海老です。ですが、寄生虫や病原菌が居る可能性が高いのでよく加熱処理をしないと危険です。