ここから本文です

メルカリで事務局キャンセルしたのに商品が届きました。 私は購入者です。ある...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2216:01:04

メルカリで事務局キャンセルしたのに商品が届きました。

私は購入者です。ある商品を購入し、売上金で払いました。商品ページには1*2日で発送となっていました。

しかし一週間たっても発

送されず、10日経過した時点でメッセージを送りましたが全然返信がなく、購入から20日経過したのでキャンセルを依頼し、取引は事務局キャンセルになりました。

しかし商品が届きました…。メルカリから受け取り拒否するように書いてありましたが、定形外でしたのでポストに入っていていました。消印をみるとキャンセル日と同じ日でした(>_< )

せっかく届いたので、その方の他の出品ページから連絡し、また出品する形で取引続行しお金を払いたいのですが、既に商品ページは削除されており、その人のページが探し出せません。。。

分かるのは名前だけです。検索してもヒットしません。

どのようにしたら良いかアドバイスいただけると助かります(;_;)最悪住所が分かるのでハガキをだすことも考えてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/2/2216:14:57

>また出品する形で取引続行しお金を払いたいのですが
それはやめた方がいいでしょう。

運営へ キャンセルした商品を買う事にしたい事を伝えて指示を待った方がいいでしょう。

相手にハガキを出すのはこの先どんなトラブルに会うかわかりませんからやめた方がいいと思います。
運営に問いあわせた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/22 16:50:38

お二人の方からのご回答ありがとうございます!早くいただけて助かりました!
他の方とも取引しており、今日も2件届いていて、まさかキャンセル分が届くと思わず開封して気付きました…アドバイス頂いたのにすみません。
初心者のため対応方法がわからず困っていたので助かりました!メルカリに問い合わせました。ありがとうございましたm(_ _)m
お2人様ともベストアンサーにしたいのですが、1人なので最初に回答いただいた方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2016/2/2216:13:59

開封前でしたら封筒に「受取拒絶」と記載し、
その近くにご自身の署名か印鑑を押印して
ポストに投函(もしくは窓口へ持ちこむ)すると
差出人さんのもとへ差し戻されます。

せっかく届いたので、取引を有効にされたい場合は
まずはメルカリへお問い合わせからその旨お伝えください。
(取引キャンセルが成立したけれど商品が届いた
この取引を続行したいので相手に代金を支払いたい、など)

あとはメルカリの指示に従ってください。
ケースバイケースですのでその後の対応については
メルカリが判断するかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる