ここから本文です

服やバッグを見ると生産国で中国が多いのは何故ですか? 日本製が良いんですが ...

yamiyamiblさん

2016/2/2303:35:23

服やバッグを見ると生産国で中国が多いのは何故ですか?

日本製が良いんですが
何故中国ばかりの生産が多いんですか?

閲覧数:
692
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/2/2308:23:13

ポーターやマスターピースなど、安くても日本製にこだわっているブランドは多くありますが、一般的なアパレルは量産が基本なので、中国製やアジア製が多くなります。

これは日本に限ったことではなく、現在、レザーバッグが20万円以下でバッグが買える海外ブランドの過半数は中国製です。

アレキサンダーワン、ケイトスペード(メンズラインのジャックスペード)、ラルフローレン、エンポリオアルマーニ、トゥミ、ハンティングワールド、アニヤハインドマーチ、トリーバーチ、シーバイクロエ、マルベリー、マークバイマークジェイコブス、ロンシャン、ブルックスブラザーズ、バリー、マイケル・マイケルコース、フルラ、アレキサンダーマックィーン、マルジェラ、ディースクエアード、ランセル、マックスマーラ、トッズ、エスカーダ、トーマスワイルド、ティファニー、3.1フィリップリム、モスキーノ、ヴェルサーチ、ジバンシィなど、いろいろあります。

一時期はセリーヌ、プラダ、バーバリー、ダンヒルも中国製品がありましたし、品質も縫製もしっかりしているので、「中国製=粗悪、安っぽい」というのはかなり昔のイメージです。

  • har********さん

    2016/2/2310:28:42

    質問の趣旨として「一般的なアパレルの製品」について聞かれていたようなので、「高いものなら日本製もあります」という回答は当然のことなので避けさせていただきました。

質問した人からのコメント

2016/2/29 10:00:58

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2016/2/2320:34:05

1時間あたりの賃金では

luv********さん

2016/2/2309:21:50

人件費が安いから中国で工場を作ってるところが多いようですね^^日本製だとクオリティーはもちろん人件費の問題もあるので高くなることが多いようです。中国産でも作りがいいものはありますよ。

alv********さん

2016/2/2306:48:57

予算さえ上げれば今でも日本製の製品は買えますよ。

華 孔雀さん

2016/2/2303:37:25

人件費が安いから中国などで生産します。
価格が5倍とかなってみんながよいなら国産がふえるでしょう。