ここから本文です

プロ野球についてある疑念があります。 阪神が日本シリーズでボコられた33-4、 ...

kaz********さん

2016/2/2306:27:19

プロ野球についてある疑念があります。
阪神が日本シリーズでボコられた33-4、
当時、セリーグ最強の優勝チームが33ー4という無惨な結果 シーズン中にグリーニー(薬物)を使い過ぎた後遺症がちょうどあの試合に出たのではないでしょうか?
プロ野球の薬物汚染はどこまで進んでいますか?

補足清原和博さんはコーヒーにグリーニーを混入して後輩に飲ませていたそうです。このように上下関係が厳しい野球なら薬物汚染が広がるのも早いです。
他球団も例外ではないと思うのですが、33-4が起きたシーズン中に阪神は何か怪しいコーヒーや飲み物を飲んでいた可能性はないでしょうか?

閲覧数:
1,146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/2/2623:14:16

40年近くプロ野球を見てきて、最低の日本シリーズでした。セとパのレベルの違いを痛感しました。昨年のソフトバンクもそうですが、セにとってはメジャーとやってるみたいなんだよな。薬物は関係ありません。練習量の違いや、先輩や参考になる同僚など環境が良いのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/2/27 07:42:28

でも江夏も清原も野村も一流選手ですよ。
上がやっていたら下が染まるのも早いのが上下関係ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

k_o********さん

2016/2/2312:38:56

頭がおかしいんじゃねの・・・
そもそもチンカスは80年で日本一たったの一回の糞チームなんだよボケ

inu********さん

2016/2/2306:31:57

調子が悪かったんじゃない?あと、薬物違反が確認された選手は、外国人3人、日本人1人です。