ここから本文です

SBI FXトレードが1通貨の取引ができると聞きましたので、 今度勉強がてら、500円...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2307:34:09

SBI FXトレードが1通貨の取引ができると聞きましたので、
今度勉強がてら、500円分だけ複数回にわけて
買ってみようと思っています。
ちなみに今までFXは一度もやったことありません。

口座もまだ開設しておりません。

トレードよりもスワップ金利とドルコスト平均法の
勉強をしたいと思っています。
レバレッジは最初は1レバに設定したいのですが、
例えば米ドルを買う場合、今日1ドル112円だとして、
500÷112で4単位購入するとして、
証拠金はいくら入金しておけば1レバになるでしょうか?
多めに入れておけばレバレッジは低くなるよと聞いたのですが、
計算式があれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2016/2/2311:11:03

こんにちは(*^▽^*)ノ

レバレッジの計算は、

(米ドルレート×取引数量)÷ 口座の預け入れ資金=レバレッジ

になります。

今のレートですと500円分で十分になります。

SBIFXトレード、1通貨で始めやすい上に
キャッシュバックの条件が優しいので
口座開設だけで500円貰えちゃいます。

この貰った500円でトレードされてみてはいかがですか?

▼1通貨対応のSBIFXトレードとは
http://hanamaru-fx.com/feature/1currency/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cer********さん

2016/2/2311:05:39

1レバ=レバレッジをかけないって意味なら
必要証拠金はれーとのまんま

112円x4単位=448円

>トレードよりもスワップ金利とドルコスト平均法の勉強

1単位じゃ勉強できないね
特にスワップ金利は毎日つくものだけど1単位じゃ毎日0円だよ

たとえば高金利通貨のニュージーランド円は1万通貨で1日57.86円
1通貨だと1日0.005786円
https://www.sbifxt.co.jp/market/swapranking.html