ここから本文です

九份観光について 3月に台北に旅行する予定なのですが、 18日(金)の10時に...

har********さん

2016/2/2314:14:20

九份観光について

3月に台北に旅行する予定なのですが、
18日(金)の10時に桃園国際空港に到着後、台北市内に移動し、昼食をとったあと、九份に行く予定にしています。
九份へは、台北14

時34分発の区間車で瑞芳まで行き、そこから九份までタクシーで行き、同じくタクシーで九份から瑞芳まで行き、瑞芳から台北駅まで電車で戻ってくる予定です。

①九份での散策時間は2時間半強になりますが、時間を持て余してしまうでしょうか?ショップなどを散策して、阿妹茶酒館か九份茶房でお茶をしようと思っています。

②私達が行く日の日の入り時刻はちょうど18時頃になるようなのですが、ライトアップは何時頃からなのでしょうか?

③帰りの瑞芳発の電車は、出来れば18時25分発の普悠瑪号に乗りたいのですが、ライトアップされた景色を観てから、だと乗れない可能性が高いですよね?
普悠瑪号に乗るとなるとチケットを予約しておいたほうが良いと思うので、もし乗れなかったら勿体無いし(とは言っても76元なんで大したダメージではありませんが)。
やはり19時02分の区間車で帰る予定にしておいたほうが無難でしょうか。

乗り物酔いしやすい質で、バスは酔ってしまうと思われますので台北から九份までバスで行く予定はありません。

閲覧数:
617
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytr********さん

2016/2/2317:24:18

①個人差があると思いますが、食事やお茶のお店で時間を使いながら
であれば良い時間ではないでしょうか。

商店街を歩くだけなら1時間あれば良いかと思います。

③台湾の鉄道は、
日本のように特急に乗り損ねたら鈍行に乗っていけばよい、
というようなシステムではないので、
乗り遅れた普悠瑪号のチケットは下位の列車で使えなっかたのでは
ないかと思います。
(ふだん悠遊カードでしか乗らないので曖昧な知識での答えですが)

バスに関しては、
乗り物酔いの危険性があるのは瑞芳~九フン間なので、
もしも行きのバスで酔わなかったら、
台北or基隆まで足を伸ばしても良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/3/1 12:56:43

皆様ご回答ありがとうございました。
予定通りの時間で九份に行って、お茶屋でゆっくりし(阿妹茶酒館はやめて水心月茶坊にしようと思います)、日の入り後は早めに九份を出て19:02の区間車で台北に戻ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2016/2/2713:04:12

>バスは酔ってしまうと思われますので

山道は、電車の駅「瑞芳」から「九份」までの間です。20分くらい登って言います。酔い止めの薬「アネトン」がよく効きますから、昼食後に飲んだ方がいいです。

①臺北 14:32 → 瑞芳 15:22
その後の時間でもいいかもしれません。

阿妹茶酒館は、外から眺めるくらいが、いいと思います。茶房は、色々ありますから、景色重視で歩きながら選択されるといいのでは。

阿妹茶酒館の向かいの海悦楼茶坊で夜景を堪能しながら、食事をしながら、阿妹茶酒館の写真を撮られた方が おすすめです。

②私達が行く日の日の入り時刻はちょうど18時頃になるようなのですが、ライトアップは何時頃からなのでしょうか?

18時だと提灯がともっても、周りがまだそんなに暗くないかと。
ガイドブックのような提灯の火がともるのを見るのであれば、18時以降になるかと。

③18時25分発の普悠瑪号
19時02分の区間車で帰る予定だとしても、18時半以降は、激混みで長蛇の列です。すぐにタクシーがつかまるとは、限りません。特に週末は。

mus********さん

2016/2/2314:53:24

九イ分のお茶屋さんでの~んびりしていればよいと思います。
出掛ける時間がちょっと早いかも知れませんね。
夕方から夜景を見るとすると18時25分では間に合わないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる