ここから本文です

水道の修理費用・・・ 水道の水が止まらないので見て貰い蛇口を変えなくてはいけ...

magoha12さん

2016/2/2317:38:38

水道の修理費用・・・
水道の水が止まらないので見て貰い蛇口を変えなくてはいけないと言われ
下記の画像の水道を変えて貰いました。
レバーを上げ下げで水が出たり止まります。

右に回せば水、左に回せばお湯が出ます。
料金ですけど主人は20000円ぐらいじゃ無いかなと言いました。
修理が終わり支払の時に金額が分らないから家に帰って
計算すると言われました。
近所の水道屋です。以前も修理に来て直して貰った事が有ります。
近所なのでボッタくりは無いと思います。
幾らぐらいすると思いますか。

水道,修理,ボッタくり,上げ下げ,近所,定価¥28 600,原価計算

閲覧数:
485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2016/2/2317:45:08

商品の詳細は判りませんが、シングルレバー水栓が量販店モデルであれば、商品代が1万5千~2万円(メーカー正規品なら、2万~2万5千円)、取替処分費が1万円といったところでしょうか。

おそらく、手元に在庫がなかったので、近所のホームセンター辺りで仕入れたので、原価計算がすぐにできなかったものと推測されます。

商品にも儲けを上乗せされると、あと5千円ほど高くなることも考えられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyazi_metalさん

2016/2/2319:53:24

水道屋です
3万以内位かな?

ooyyakataさん

2016/2/2317:49:15

ワンホールシングルレバー混合栓 定価¥28,600~ (値引きがあるかも)
取り換え工賃 ¥5,000~