ここから本文です

42歳独身女性です。なんで、こんなに、虚しいのか。。。。なにをやっても、つまら...

kab********さん

2008/3/2908:37:23

42歳独身女性です。なんで、こんなに、虚しいのか。。。。なにをやっても、つまらない。彼らしい人いるけど、話してて、おもしろくない。。どうやって、人生を楽しんでますか?どんなとき、充実感、ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2008/3/2909:23:57

40代後半独身女性。
結構毎日楽しいです。大した仕事でもないですし、彼氏もいませんし、ほとんど家と職場の往復ですが
日々気楽に暮らしています。
今日もお天気です。気持ちのいい朝です。桜もだいぶ咲きました。

あんまり辛くて落ち込むようなら、メンタルヘルスクリニックを受診してはどうでしょうか。
この季節は気持ちの揺れの大きい時期です。(いろんな事件もそれが少しは関係してると思います)
あと10年もしたら更年期に入りますので、その準備として心身をきちんと労わっておくことは
大切だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2008/3/3012:47:45

必要なことって、見せられたりするんですよね・・。

たとえばですけど・・・ちょっと気になったのは「彼氏らしい」と言う書き方。
「らしい」があいまいな表現ですが、「らしい」という先の見えない状況に虚しいのでは?
また、何と比べて虚しいんでしょう?なにをしているとどんなふうにつまりませんか?

本音ってあるじゃないですか?「42歳の独身」という言葉が先に来ているぐらいですからこの辺がむなしく感じている部分なのでは
ないかと思います。
この「彼らしい」人に、「もう連絡取りたくない」ような意味合いのサプライズ入れてみてはどうでしょう。
もしくは「面白くない」と思っているのなら、離れても良いのでは?いつまでも引きずってしまうと、寄ってくる縁も遠ざかりますよ。

私は見せられるので、そのことに「あ、今行動しろって事なのね・・」と思い、素直に行動しています。(恋愛系のことだけではなく)
昔はよく、いろんなことを簡単に手放しちゃいけないとか・・いろいろ考えすぎてしまって時間を無駄にしました・・・。てへへ・・。
でも女なら、自分にあう男性と縁あって結婚するが一番のほしい幸せですよね。当たり前ですよね。私も独身です。

hag********さん

2008/3/2923:59:19

今までに世間体や体裁を気にしてできなかった趣味とかはありませんか?
生活がワンパターンやマンネリになっていませんか?
いつも同じ人とばかり付き合っていませんか?

精神面ですごく疲れていたりしませんか?
思い切って休んで休息を取る事のみに専念するのもいいかもしれません。
しばらく会っていない人に会ったり、行った事がない場所へ行ったり、
スポーツをしたり歌手のコンサートに行くのも良いかもしれないですね。

合コンや出会いの場所に積極的に出かけて、自分からアプローチして
お洒落してデートを楽しむのも良いかも…

wmo********さん

2008/3/2910:08:16

なにをすればおもしろいのか考えましょう。
私はノートに暇な時や寂しい時にする事を書いて
そういう時はそれを見ます。思いついた時に書いておくと
かなり溜まるのでそういう気持ちにならなくなりますよ。
あとmixiとかで友達を作るのも良いと思います。
電話だけの友達とかも良いかもしれませんね。

tak********さん

2008/3/2909:45:52

人生が楽しい人は、何をやっても楽しいのです。だから人生が楽しいのです。散歩で外の風景を観ても楽しい。独りでいても楽しい、誰かといれば、もっと楽しい。部屋の掃除が楽しい。独りで読書が楽しい。独りでドライブが楽しい。知らない人と何気ない会話が出来て楽しい。

虚しい人は、自分なりの希望、願望を強く抱えてて、それが叶わないと、楽しくなれない、つまらないと思ってしまう思考回路を自分で完成させてるようです。

楽しい人生が送りたかったら、まず自分で、なぜ虚しいか、つまらないのか、よく考えてみてください。自分の心をまっすぐ見つめてください。そして、どういう状態になったら、人生が楽しいのか、よく考えてみてください。おそらく、明解に答えられないと思います。

周りの環境、社会、人間のせいで、人生が楽しくないのではありません。
あなたの心の持ち様が、あなたの人生を虚しいものにしているのだと思うんです。

偉そうに失礼しました。

私も何年か前、あなたのように虚しい、つまらないと毎日、思ってたものです、今は全く違う、楽しい人生になってます。

tak********さん

2008/3/2909:02:41

43歳男独身彼女無し。
旅行したり、資格取ったりしてます。
面白くするのもつまらなくするのも自分次第。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる