ここから本文です

iPhoneで撮った写真を印刷しようとするとふちがだいぶ入りきらなくて困っています...

全角30文字以内さん

2016/3/209:00:02

iPhoneで撮った写真を印刷しようとするとふちがだいぶ入りきらなくて困っています汗汗
どうしたらよいのでしょうか??

ちなみに印刷機はキャノンのMG6730です!
iPhoneのアプリでふちに余白をつけるアプリでするとかなり画質が悪くなったり、調節がむずかしかったりいろいろで手間がかかったりと効率が悪いので・・・
よい方法を教えてください!!

閲覧数:
369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2016/3/409:29:27

IPhoneやスマホで撮影した写真をそのままプリンターで印刷するとその画角(大きさや比率)で印刷されるのでL判や2L判などでは、はみ出たり余白が多かったりと思い通りにはいきません。
私は一旦、パソコンへメールで転送してパソコンで比率など調整してプリントアウトしています。

質問した人からのコメント

2016/3/6 19:25:00

皆さんお回答ありがとうございます!!
ですよね・・・
やはり手間がかかるようですね・・・
ありがとうございました!!
参考にしてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2016/3/210:17:49

画像の縦横比率と用紙の縦横比率が大きく異なるのではありませんか?
こればかりはどうにもならなのでは。
画像の縦横比率を変えると歪んでしまいますね。