ここから本文です

メルカリで値下げ希望コメントしたら喧嘩売られました

アバター

ID非公開さん

2016/2/2415:12:26

メルカリで値下げ希望コメントしたら喧嘩売られました



3500円の品物

私「2000円になりませんか?」
出品者「無理ですね。貴方、プロフに200円までしか値下げしませんって書いてますよね?それなのに他人には1500円もの値下げを要求するんですね。」

正直、意味がわからないんですけど…
まず、500円の商品を200円値下げするのと、3500の商品を1500値下げするのでは、話が違いますよね???
500円を200円引きで300円、そこから送料とか引いたら200円ぐらいしか残りません。
でも、3500を1500円引いても、2000も残るし。
こういう場合は、私の200円引きのほうがキツイじゃないですか。
計算もできないくらい、頭悪いんでしょうけど。
何も、半額にしろって言ってるわけじゃないんだし、それぐらいいいじゃんって思います。
それに、厳密に言うと、私がプロフに200円しか値下げしませんって書いてるのとか、関係なくないですか?
私が他人にいくら値下げしようと、勝手だし、口出しされる筋合いないんですが。
なんかイライラします。無理なら無理でいいけど、言い方ってものがあるくないですか?

閲覧数:
56,042
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2016/2/2420:47:39

まず自分のプロフに200円しか値下げしません。って書いてあるのに他の方には要求するってのは私もどうかと思います。
ましてや3500円を2000円とか常識外れの値下げだと思いますね。

500円を200円引きで300円、そこから送料とか引いたら200円ぐらいしか残りません。
でもその商品自体はその程度の価値しかなくてその値段でしか売れない物でしょ?
3500円って事は送料手数料引いても元の商品価格が高い物かもしれないじゃないですか。

少なくとも私が同じように値下げ交渉されてもその値段では無理です。
しか返事出来ませんね。
3000円になりませんか?だったら考えて間とって3200円なら可能です。とか3000円でOK出すかもしれませんが、価格交渉するレベル以前の問題の人だと思って無理と言ってブロックしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/2/2417:42:46

ちょっと下げ過ぎですね。

3500円でも手数料350円引いて送料が1200円位したとする。
それでも利益が1950円しかない。
かなり半分近くになってしまう。

2000円残ったとしても手数料200円引かれて送料1200円としたら600円しかないので出品者にとっては損害が大きすぎませんか。

出品してみてかなり値下げされたらわかると思います。

kor********さん

2016/2/2416:52:35

非常識な値下げ交渉だと判断されたから
そのように言われてしまったのだと思います。
私が出品者さん側の立場であってもそう思います。

商品の相場に見合う価格交渉かどうかではないでしょうか。

500→300円であろうが3500→2000円であろうが
相場からかけ離れた金額を提示されれば
「計算もできないくらい頭悪いのでは?」
と逆に相手から思われている可能性もありますよ。

半額にしろとは言っていないにしても
半額近く値下げ交渉しているのは紛れもない事実です。
(約43%オフ)
そのへんの計算はできていますか?

質問者さんがやってる事と人にしている事が違う点を
その人は指摘したかったんだと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pkm********さん

2016/2/2416:31:10

あなたみたいなコジキは、ブロックして
回答すらしません。返事をくれるだけまだましです。

wak********さん

2016/2/2415:31:34

値引きに関しては、人それぞれ感じかたが異なりますから、あなたのお考えは間違っています。
半額以上要求されても快諾する人もいれば、値段関係なく値引要求自体不快に思う人もいます。

それが理解できないようであれば、メルカリなどのフリマをそもそも利用しないほうがあなたの精神衛生上よろしいかと。

kb1********さん

2016/2/2415:28:27

普通に3500のものを2000はありえないです…
どっちもどっちですね…

せめて3300とか3000とかにしましょう