ここから本文です

ポケモンorasについて質問です。 今更ですが、雨パを作ろうと思うんですけど、ニ...

don********さん

2016/2/2415:24:54

ポケモンorasについて質問です。
今更ですが、雨パを作ろうと思うんですけど、ニョロトノの性格と持ち物はどれが1番無難ですか?
ダブルで、ひかえめチョッキルンパッパと合わせて使いたいで

す。

補足穏やかはどうですか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2016/2/2420:10:16

性格 控えめ
持ち物 脱出ボタン オボン スカーフ 突撃チョッキ 食べ残し

努力値 H252 のこりCS調整

攻撃技 熱湯 冷凍B 気合玉 サイキネ

変化技 アンコール 毒毒 催眠術
滅びの歌

考察

持ち物によって型を変えるのがポイント。
特にチョッキorスカーフの場合はフルアタ、特にスカーフは最速で130族をギリ抜けるので最速推奨。
乱文失礼。

質問した人からのコメント

2016/2/27 18:43:23

あいうえお

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2418:26:02

性格:控えめ
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:H4C252S252
技:れいB、熱湯、雨乞い、手助け
小回りはあまり効きませんが、メガボーマンダ、ガブリアス、霊獣ランドロス、テラキオンを縛れるようになります。また、天候をメガ進化で変えられても、雨乞いをすることですぐにもどせますし(その後交代必須)、手助けでルンパッパの火力も底上げできます。自分が使っていて、明らかに耐久に振ったオボンニョロトノなどより強かったです。