ここから本文です

朝、メールを空けると2500通ものメールが届いていました。 Mail Delivery System ...

ryo********さん

2008/3/2914:08:20

朝、メールを空けると2500通ものメールが届いていました。
Mail Delivery System [MAILER-DAEMON@mctxs.com]
添付ファイルつきでほとんどがメールデリバリーシステムになっています。
削除しただけでいいですか?

Outlook2003を使っています。迷惑メールは毎日多くて、迷惑メールフォルダに
振り分けられていましたが、ここまで大量なのは初めてでびっくりしてしまいました。
どうしてこんなになるのでしょうか?

閲覧数:
3,105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2008/3/2914:16:22

その数はビックリしてしまいますね。

MAILER-DAEMONということは、先方に届かずに戻ってきた物ですね。
あなたのメールアドレスを差出人としてスパムメールが発信されているようです。
あて先に届かないので、差出人(偽装されている)に戻ってきたと思われます。
届かない物だけで2500通ということは届いた物を含めると倍以上あるのではないでしょうか?

最近はこのような差出人を偽装してのスパムが増えているようです。
差出人にされているあなたのところへクレームがくることも予想されます。

メールアドレスを変更したほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

are********さん

2008/3/2914:12:49

多分、メールボムでしょう。今すぐアドレスを変えるを事をオススメします。ほっとくとサーバーぶっ壊れますよ(-.-;)

メールボムは、元は大要領の重いメールを送る事ですが、今では無限にメールを送るツールにまで進化しました。誰かのイタズラでしょうが、メールボムは送信主が分からないのでアドレスを変える事を推奨します。メールボムの仕組みは至って簡単ですが、それは自分で調べて下さい。