ここから本文です

まぶた のび たるみ アイプチを4年間毎日欠かさず続けた結果、写真の通り、ま...

yjt********さん

2016/2/2422:35:05

まぶた のび たるみ

アイプチを4年間毎日欠かさず続けた結果、写真の通り、まぶたがたるんでしまいました…。

たるみをなくすマッサージなどがありましたら、教えてください。
あと、た

るみをなくすためまぶたは温めると冷やすのどちらがいいのでしょうか?
たるみはついてしまえばもう二度と戻らないのでしょうか…。

投稿画像

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko1********さん

2016/2/2616:27:34

厳しいことを言うようですが、皮膚は伸びるとそう簡単に元には戻りません。

妊婦さんがお腹の皮膚が伸びるとかありますが、こういう面積が広い場所なら比較的縮めやすいですけど、まぶたのような狭い範囲ではそう簡単には変化しません。

皮膚の代謝によって古い細胞から新しい細胞に変わると戻ってくるかもしれませんので、じわじわ戻るのを待つしかないですが、せめて食生活を改めるなりの代謝を良くする方法を試しましょう。

ちなみに妊婦さん用のお腹の皮膚を縮めるクリームみたいなのがあるようですけど、目の周りに使えるかどうかは分かりませんし、このクリーム自体も絶大な効果があるというような話は聞きませんね。

それとマッサージは引っ張られたりしますから逆効果です。
最終手段としては伸びた分の皮膚を切るしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる