ここから本文です

滋賀県立大学は国公立でも下位だと聞きましたが、卒業後に就職できるところのレベ...

あああああさん

2016/2/2423:10:30

滋賀県立大学は国公立でも下位だと聞きましたが、卒業後に就職できるところのレベルはどんな感じですか?

大手企業に就職できたとしても、他の国公立卒の人の方が収入は良いのでしょうか?

工学部志望です。

閲覧数:
26,708
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdk********さん

2016/2/2722:34:20

就職先は、こんな感じですね。

http://www.usp.ac.jp/gakubu/kogaku/gakubu/course/

入社したら出身大学は関係なく、同じスタートラインに立ちますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「滋賀県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2016/2/2722:39:17

大学に入ってからの過ごし方で天と地ほど変わるかと思います。
それは就職しても同じだと思います。その人次第です。

実績など見たければ下のサイト見てください。

http://www.eibi-navi.com/smp/index.php

アバター

ID非公開さん

2016/2/2722:21:15

「就職戦線かく戦えり~就活後記」というサイトで、県立○○大学出身の学生が一流企業から複数の内定を取った経験を書かれています。
読んだ感想は・・・正直、非常に驚きました。
何かの参考になると思います。

以下引用:
①入学時「誰よりも大学で多くのことを学ぶ」という目標を掲げた
②単位認定されない教科についても、計画的に取り組んだ
③分からない点は自分で調べ、納得いくまで教授に質問した
⇒学科内では上位の成績で、かつ学内最大の単位数で卒業

****さん

2016/2/2501:28:23

初任給は変わりませんが、出世競争で負けた場合、収入は低くなります。
企業によって学閥の有無はありますが学閥の関係なしに出世する場合もあります。
総合職に比べ技術職は出世のポストは少ないですが企業間の転職も多いため合わない社風であれば経験を活かした転職もしやすいです。

さん

編集あり2016/2/2500:01:46

今の時代は少子化により凡人でも一流企業に入れる時代です

一流企業というか大企業は社員は消耗品だと思っています
必要な人数分は採用します
たまたま採用試験の時に調子良ければ採用される可能性が有るから

給料とかは部門とかで決まる
総合職は良くて、技術職は低いと思われる

tru********さん

2016/2/2423:24:33

俺、滋賀県の高校受験落ちたんだ……

Yahoo!知恵袋 特別企画