ここから本文です

東京都内でラーメンの激戦区 おすすめのお店がありましたら教えてほしいです。地方...

mak********さん

2016/2/2500:32:10

東京都内でラーメンの激戦区 おすすめのお店がありましたら教えてほしいです。地方から行くのであまり東京には詳しくありません……。よろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/2/2618:08:42

おすすめです!

テレビに出た人気ラーメン店『焼きあご塩らー麺 たかはし』東京・新宿
https://www.youtube.com/watch?v=EI3pZ_lScTc

テレビに出た人気ラーメン店『肉玉そば おとど』日本一ご飯が進むお肉たっぷりのラーメン!東京・高円寺
https://www.youtube.com/watch?v=VVGSmLzt0Pg

フジテレビ「発見!なるほどレストラン」で絶賛の東京とんこつラーメン『光麺』に行ってみた!人気№1「熟成光麺」と人気№2「骨太光麺」を食べた!激うま~!
https://www.youtube.com/watch?v=DbpCq0s0tsU

質問した人からのコメント

2016/2/27 09:07:56

解答ありがとうございます!骨太光麺美味しそうです……^_^決まりました^_^!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2016/2/2509:18:42

激戦区と言うと、当り前の池袋・新宿・渋谷・高田馬場、
銀座に五反田など多くの場所がラーメンの激戦区です。

しかしラーメンの美味い店は激戦区にあるとは限りません。
都内で実際私が食べ歩きをしたお店の中から
私の嗜好に基づいて選んだオススメ店をご紹介します。

まずは醤油、塩どちらもオススメな店なら
『Japanese Soba Noodles 蔦』『SOBAHOUSE金色不如帰』
『自家製中華そば としおか』

次に醤油ラーメンがオススメのお店なら
『中華そば ふくみみ』『麺屋KABOちゃん』『GANCON NOODLE』

次に塩ラーメンがオススメのお店なら
『麺屋ひょっとこ』『麺屋 六感堂』『麺屋 海神』/12529.html

次に味噌。所謂札幌味噌ラーメンではありません。
『浜屋 五反田店』『みそ味専門マタドール』『大塚屋』

次に辛味噌。
『麺創研かなで 紅』『カラシビ味噌らー麺 鬼金棒』
『らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店』

次に豚骨ラーメンなら
『博多長浜らーめん いっき』『よかろうもん』『博多ラーメンセンター』

次に豚骨(非九州系)ラーメンなら
『無鉄砲 東京中野店』『無鉄砲 つけ麺 無極』『きら星』

次に豚骨魚介系のつけ麺なら
『浜屋 五反田店』『つけ麺 道』『麺屋 和利道 warito』

次に豚骨魚介系。こちらはラーメンでもつけ麺でも。
『麺屋吉左右』『こうかいぼう』『らーめん はやし(※ラーメンのみ)』

次に鶏白湯のラーメンなら
『銀座 篝』『鶏の穴』『濃厚鶏そば 麺屋武一』

次に鶏白湯のつけ麺なら
『二丁目 つけめん GACHI』

次に鶏白湯魚介系。ラーメンでもつけ麺でも。
『風雲児』『麺屋一燈』『二代目 狼煙』

次にカレーラーメン・つけ麺
『ラーメン燈郎』『古都はピアノマン』『二代目 狼煙』

次に煮干し清湯が美味いお店。
『煮干鰮らーめん 圓』『中華そば しば田』『柴崎亭』『中華蕎麦 蘭鋳』

次に煮干し(白湯ベース)が美味いお店。
『中華ソバ 伊吹』『煮干しつけ麺 宮元』

次にワンタン麺が美味い店。
『八雲』『徒歩徒歩亭』『支那そば屋 こうや』『中華そば高はし』

次に穂先メンマと真空低温調理チャーシューが絶品なお店
『麺処 晴』

次に極太メンマが間違いなく都内一、絶品なお店
『らぁめん 葉月』

次にこれぞ“つけ麺”。オーソドックスなタイプ。
『自家製中華そば としおか』『らあめん 満来』『好日』
『中野大勝軒』『東池袋大勝軒 本店』『丸長 目白店』

次に醤油味で細麺~中細麺のつけ麺。
『らぁ麺 やまぐち』『ラーメン大至』『二代目 にゃがにゃが亭』

次に塩味のつけ麺なら
『塩つけ麺 灯花』『小麦と肉 桃の木』

次に油そば。これが元祖、本物の油そば。
『珍々亭』

次にまぜそば・汁なし系(決して油そばではありません)
『ajito ism』『らーめんしょっぷ中吉 綾瀬店』『BASSO ドリルマン』

次は坦々麺(汁なし・汁あり・つけ麺を含む)
『四川担担麺 阿吽』『創作麺工房 鳴龍』

yas********さん

2016/2/2502:29:59

新小岩にある一燈なんてどうでしょうか