ID非公開

2016/2/25 6:07

88回答

一眼レフを使っている人は大体の人が

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(7件)

0

カメラとかレンズは黴が生えてしまったら大変ですから最低でも密閉性の高いプラスチックケースに乾燥剤を入れて、それら保管していると考えられます。 また保管する際には軟らかい布でカメラの汚れなどは除去して置く事も大切だと思いますよ。

0

使っています。 防湿庫に入れるのは年に数回以下の出番しか無いレンズ・カメラです。 普段使いのカメラは居間のテーブルに放置かカメラバッグに放り込んだままです。使っていればカビは生えません。 自宅の湿度環境にもよるでしょう。風が吹き抜ける高層マンションの上階なら多分不要で、山村で川に近く霧が出るような場所なら必要です。

0

持っていますが、普段使用するカメラは入れていません、たまにしか使わないレンズを入れています、カメラは入れません二階なので(キャノン三台、ニコン三台、コンデジ二台、レンズ20本)

0

わたしは持っています。 使わないと環境によってはカビ易いです。 持っていた方が確実に良いです。

0

持ってませんし買うつもりもありません。 もうそれで数10年やってますがカビた事など一度も有りません。 必要だから買うのであって、私のように不要なら買いません。 結局機材の置かれている環境次第ってことです。