ここから本文です

モンハンクロスの鬼神薬と鬼神薬グレートは、両方飲んでもそれぞれ効果乗りますか?

fff********さん

2016/2/2511:43:13

モンハンクロスの鬼神薬と鬼神薬グレートは、両方飲んでもそれぞれ効果乗りますか?

補足クエスト中の合間を見て飲む感じなんですが(連続狩猟などでまだ敵が現れないときとか)、怪力の種と鬼神薬&鬼神薬グレートではどれをもったほうがいいですか?

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2016/2/2513:15:28

両方飲んでもグレートの効果しか乗りません。

ついでに、鬼人薬の効果は力尽きるかクエスト終了までの永続なので、力尽きない場合は複数持ち込む意味はあまりない。

怪力の種は3分間しか効果が無いが、鬼人薬とは別扱い。
ただし、怪力の種も怪力の丸薬(効果は大きいが効果時間10秒)や鬼人笛とは同時に効果を得られないことに注意。
アイルーに鬼人笛を使わせる場合は怪力の種もあまり意味がないかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2016/2/2512:32:14

鬼「人」薬の無印とグレートを一緒に飲んだ場合、効き目があるのは上昇量の多いグレートのみです。
ちなみに一度飲めば、クエスト終了か力尽きるかまで永続するので、何度も飲む必要はありません。