ここから本文です

春から女子大生になる者です。 母がすね毛を剃ることを許してくれません。 除...

har********さん

2016/2/2519:13:31

春から女子大生になる者です。
母がすね毛を剃ることを許してくれません。

除毛クリームを使うことすら良く思っていないようです。

春先になり、タイツを履かなくなるので
すね毛は隠せ

ません。
その旨を伝えたところ気にしすぎだと言われました。

私は気にしすぎではなく普通ですよね?

どうすれば母は分かってくれると思いますか?

補足シェーバーを買いたいのですが、、

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
288
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2016/2/2915:17:44

女性らしさをアピールした目的ではお母さんは反対されると思うので、客観的に言ってはどうでしょうか。例えば、
・友達に毛が濃いと言われた。からかわれて毛を抜かれた。
・ストッキングが毛で引っかかり、毛で模様が入っているように見える
とか、少し笑えるような例を使って言ったらどうでしょう。

質問した人からのコメント

2016/3/1 23:31:15

回答していただきありがとうございました。

この発想はなかったです。
そのためベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

リクエストマッチ

2016/2/2522:07:36

お母さんの許可はさておき、剃ると毛が剛毛化して余計に濃くなるのでお勧め出来ません。
それこそ除毛クリームか脱色剤を使われた方がいいです。
剃った時は綺麗でも、すぐにチクチクした毛が生えるので不愉快だと思います。

mki********さん

リクエストマッチ

2016/2/2519:28:22

脱色はいかがですか?
真っ黒でなければ目立つこともないかと。

n3k********さん

2016/2/2519:27:53

なぜ、ムダ毛の処理をするのに、
母親の許可がいるのですか?
お風呂に入った時に、自分でとっとと処理してしまえばいいんですよ。
シェーバーなんて、ダイエーとか行けば
3本くらい入ってて200円以下で買えますよ。

とにかく、もう大学生になるのなら
その程度のことでいちいち親の判断を仰がず
自分で判断することです。

rek********さん

リクエストマッチ

2016/2/2519:19:15

とてもよく分かります!
質問者様は普通だと思います♪v(*'-^*)^☆