ここから本文です

車のブレーキを置くまでしっかり踏んでアクセルを20秒間踏んで急にブレーキを戻し...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2521:32:50

車のブレーキを置くまでしっかり踏んでアクセルを20秒間踏んで急にブレーキを戻したら、車は暴走しますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2016/2/2521:50:29

勢いよく加速をしますが、暴走はしません。
ただ、20秒は長すぎてコンバーターへの負担が多くなってしまいます。
AT車でブレーキを踏んだままアクセルを踏み込み、回転を上昇させた状態で、ブレーキを一気に戻して加速するというのは、0~400mなどの加速で好タイムを出す為に普通に行ってる操作方法ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2016/2/2522:04:27

その20秒はATF温度が危険域までは上がらないだろうけど
止めたほうが良い時間だな

shi********さん

2016/2/2521:34:10

やってみればいいじゃん