ここから本文です

ペンタックス k-30の機能に露出ブラケットって言う機能があるのですがこれはどうい...

ama********さん

2016/2/2522:16:48

ペンタックス k-30の機能に露出ブラケットって言う機能があるのですがこれはどういった機能でしょうか?

教えて下さい。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk1********さん

2016/2/2522:41:33

カメラが判断した「露出値」(適正値)に対し、「明るい」「適正」「暗い」という3段階の露出(3コマ)で撮影してくれる機能です。
つまりソノ「設定」をすれば、撮影時に「3コマ」撮ってくれるモノです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2016/2/2608:54:29

例えば
桜を曇天を背景に
下から見上げるように撮影するとき

当然、桜は暗く写ります

で、プラス補正をするわけですが
どれくらい補正するのか
補正量がわからない

そんな時にブラケット撮影していれば

・設定値
・設定値プラス1
・設定値マイナス1

の3枚を撮影してくれます

補正をかけるべきかどうかわからないとき
どれくらいの補正をかけるべきかわからないとき

とりあえず
設定値とその前後の露出で撮影してくれる機能です