ここから本文です

遊戯王です クリスタルウイングシンクロドラゴンでブルーアイズホワイトドラゴン...

col********さん

2016/2/2616:47:16

遊戯王です
クリスタルウイングシンクロドラゴンでブルーアイズホワイトドラゴンを攻撃し相手がブルーアイズに対してオネストを使った場合、戦闘で勝つのはどっちですか?

なおクリスタルウイングの①の効果は使用済みと仮定します

閲覧数:
555
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/2/2617:15:05

クリスタルウィングの2の効果が発動するのはダメージ計算時になります。
これはオネストを使用できるダメージステップ開始時・ダメージ計算前より後のタイミングなので、必ずクリスタルウィングの効果の方が後に発動する事になります。

まずダメージステップ開始時かダメージ計算前にオネストが使用され、青眼の攻撃力が6000になります。
その後ダメージ計算時にクリスタルウィングの効果が発動し、クリスタルウィングの攻撃力が9000になります。

結果として勝つのはクリスタルウィングです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/2/2621:11:11

クリスタルウイングです。