ここから本文です

4月から大学生なので化粧をしようと思います。ドラッグストアなどで売っているコフ...

gac********さん

2008/3/2920:39:17

4月から大学生なので化粧をしようと思います。ドラッグストアなどで売っているコフレドールやレヴュー、マキアージュなどの中でカバー力があり、 脂っこい人でも崩れにくいのは何というブランドですか?
たくさんありすぎるブランドの数を絞りたいのでいくつか教えてください<(_ _)>

閲覧数:
589
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rus********さん

2008/3/3022:18:58

私も今年から大学生です。肌質が私と似てそうなので少しでもお役にたてれたら幸いです。
レヴューは使い心地はオススメですけど、廃盤になるので同じメーカーのコフレ、オススメします。私はレヴューからコフレに変えました。下地が黄身がかっていて赤みや多少の毛穴はカバーします。私はリキッドは持ち運びできないのでパウダーにしました。セットで使うといいみたいです。あと、パウダーファンデーションをパフではなくチークブラシではたいてやると自然なおかつきれいにつきます。あとは私の場合はチャコットのパウダーをはたいてます。崩れませんよ!!

大学生活ともに楽しみましょう!

質問した人からのコメント

2008/4/2 11:55:48

感謝 rush7716さん、回答ありがとうございます。年齢が同じという視点からの意見がとても参考になりました。ほかのみなさんの意見もとても参考になりました。これらの意見ををもとにして店員さんと話し合って購入してきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2008/3/3000:55:58

私は化粧し始めた頃から、下地とパウダーはレヴューを使ってます。毛穴が消えますよ! 私は混合肌なのですが、乾燥が少し気になる程度で顔のオイリーな部分は特にトラブルはありません。

kyo********さん

2008/3/2921:18:02

ドラッグストアにはないのですが、カバーマークというブランドの化粧下地がとてもよかったです。
1日中崩れません!!
ただかなり乾燥するので、鼻とおでこにだけその下地を使ってます!

商品名
◆コネクティング ベース<ヴィーナスデコ>

後は化粧水や乳液をしっかりお肌に入れ混むことも大切です。

下地を付けた後は軽くティッシュオフするのも良いかもしれません!

お金だけでなく手間をかけることも大切だと思います♪