ID非公開

2016/2/26 21:57

22回答

100均で売っている乾電池と、普通の乾電池は値段が全然違いますが 性能的に何が違いますか。

化学7,641閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

実験記事では、Panasonic の赤いアルカリ電池の性能が極めて低く、ほぼ最下位ばかりです。また、これを基準に高性能を語っているエボルタも、他社との比較では特に優れてはいません。 (おもちゃで比較、銘柄多数) http://blogs.yahoo.co.jp/mie_ac129/31223426.html (Panasonic 対 100均) http://www.singspiel-blog.com/blog/experiment-1.html 液漏れに関しても、値段は無関係と言えそうです。 http://ameblo.jp/makids2/entry-11468072841.html 結論としては、日常用途のほとんどで高価な電池は無駄に高い買い物となるでしょう。また、液漏れに関して信頼性を求めたいなら、やはり液漏れ補償付きが強いようで、それ以外は大差ないとみなせるでしょう。 以下は各メーカー代表銘柄。 [ 保存年数10年 & 液漏れ補償10年 ] ◆マクセル ボルテージ ◆富士通(FDK)Premium Type [ 保存年数10年 ] ◆三菱 アルカリEX ◆東芝 The IMPULSE ◆Panasonic EVOLTA ◆SONY STAMINA X

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白かったです。 二人ともありがとう。これからも100均のにします。

お礼日時:2016/2/27 21:40

その他の回答(1件)

1

一定時間後の電圧の低下の割合が、普通の方が、良いということです。 なら、普通の方がたくさん電気が入っているかというと、ほとんど変わらない。 ぶれの幅が100均の方が大きいということです。 100均のは、時々、早く切れるのが混じっていることがあるという程度のことです。

1人がナイス!しています