ここから本文です

高校2年です そろそろ志望大を決めようと思います。 女子大に行きたく、 今の...

you********さん

2016/2/2713:35:25

高校2年です
そろそろ志望大を決めようと思います。
女子大に行きたく、
今のところ 昭和女子大学、
フェリス女学院大学、
白百合女子大学
を考えています。

英語を学びたいです。

よく、知恵袋などでも
フェリスと白百合は同じレベルだと聞きますが
それは国文だけじゃないんですか?
英文に行くなら どちらが偏差値高いですか?
また、昭和女子大学の英文も入れると
どこの英文が
偏差値、レベル合わせて 一番なのでしょう?

閲覧数:
777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2016/3/501:31:40

フェリスでは 語学力の向上を目的に、留学を推奨していて 長期・短期のプログラムを合わせて、毎年多くの学生が海外で学んでいる(昭和女子 白百合 同様) また、洋書をテキストに使ったりTOEICの高得点習得に力をいれている

また、女子大は就職に不利と噂されるが 昭和女子は、非常に良い就職率である
グローバル教育にも力を注ぎ積極的にしている 授業の
出席日数も厳しく真面目に勉強出来る環境である

白百合女子大は、航空業界や観光業界で必要な英語を学ぶプログラムと児童英語の指導者の養成を目指したプログラムがある ANA エバー航空 カタール航空 JAL 全日本空 日本航空 など他多数に就職しており、大手航空業界に非常に強い


就職率が高いのは、女子大特有の面倒見の良さにあり、入学後に実力が伸びる学生が比較的多いことが、就職力に結びついているらしい


レベル的には、さほどかわりないないように思われる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moj********さん

2016/3/116:30:47

最近、知恵袋で真剣に質問しても良好な回答は、期待できないかもしれません。

ニートやネカマ女子大生、ネカマ高校生、ひょとして質問者様も?。女子大の評価を落とそうと必死です。真面目な回答者のみの知恵袋でありたいですね。

本題ですが、昭和が良いです。他は、優秀とは、言えません。